• ようこそゲストさん!

つららさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
12月23日
21:29 つららさん

英語な日々(ニセコその2)

  • 英語の話題
  • その他
イスに腰かけてスキーブーツを脱いでいたら
となりで、アメリカ英語を話すお母さんが
3歳くらいの子どものブーツを脱がせようとして
あれこれ話しかけていました。

わ〜い、これなら簡単に聞き取れるや♪
と思いながら聞き耳をたてていたら、突然
「へだっ」「へだっ」「へだっ」
と3連発… えええ!! まさか津軽弁?(。_゜?)

ちらっと横目で見たら…
"Head up!!" のようでした。(^_^;)

エレベータに乗る時にしょっちゅう言われる
「がへっ」は "Go ahead" ですよね…

オージーが仲間同士で会話している時に
よく「やっやっ」て相づちを打っているけど
あれは "Yep yep." と書くらしい。。。
「そうそう」「そそそ」みたいな感じが
なんだかとっても楽しそうで
いつかマネして言ってみたいなぁ。


今日はゲレンデでトナカイに会いました。

  • 総アクセス数(4,567)
  • 拍手拍手(7)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

前を表示

7番~26番を表示

2013年
12月24日
20:52
maikoさん

はじめましてー(^.^)
ニセコ、もう15年くらい行ってないです。スキー場はルスツの方が多かったです。
今では、地元のしょぼーいスキー場で十分そう。。。
英語な日々、憧れます〜。
外国にはなかなか行けないけど、ここなら、わたし行けそうっ!
いろいろ、オススメを教えて欲しいです♡って北海道人が聞いてるのもなんですが〜σ(^_^;)

2013年
12月24日
21:54
つららさん

>>7 maikoさん

雪はルスツもいいみたいですけど、英語な日々をご希望ならニセコにぜひ♪
ここ数年で劇的に外国人が増えたんです。

ホテルや旅館が軒並み外資に買収されて、
新しくなったものもありますが更地になったままのものも多いです。
以前のニセコをご存知なら、多分ビックリなさると思います。

もし宿に泊まるなら外資系の所をお薦めします。
ものすご〜く高い所からバックパッカー用の安宿までいろいろあります。

ニセコプロモーションボードというサイトに、
たいていのことは載っていますのでまずは読んでみてくださいね。
http://www.nisekotourism.com/blog/
求人情報も載ってます。
一冬ニセコで働いたら、ぜ〜ったい英語が話せるようになると思います♪

2013年
12月24日
22:34
maikoさん

>>8 つららさん
ありがとうございます。
オージーばかりで、コンビニにベジマイトが売ってるって噂は聞いたことあるんですが、今ではあちらこちらから外国の方きてるんですね。
サイト見入っちゃってマスー(^_^)
多国籍料理の店とかもあって楽しそうです。
頑張って行ってきますー。目的が違っちゃってますがー。
私は、父の転勤でスケートの町とスキーの町を中途半端に行ったり来たりで、スキーもスケートも上手くないです(^◇^;)
滑走シーンもぜひ♡

2013年
12月24日
23:26
mikapyonさん

>>4 つららさん
すごいとこにいるんだね~ もう 最高のクリスマスイブ そして クリスマス だね~!!!

ニセコのクリスマスって なんだか素敵なことがありそうな・・・ うふふ。

ロマンティックなニュースも期待しちゃおかな ♡♡

2013年
12月25日
00:06
blueideaさん

ニセコ日記楽しませてもらっています♪
オーストラリアだけじゃなくていろいろな国から来られてるんですね。
外国にいるみたいですね。

津軽弁 「へだっ」に「がへっ」、あはは(笑)
いつもトレイシー先生やジェニーさんの綺麗な発音を聞き慣れているので
その国々のアクセントがある英語を聴き取るのは苦労しそうですね。
でも帰って来られたら、絶対にリスニング力アップされてますね^^

2013年
12月25日
05:52
つららさん

>>9 maikoさん

ヒラフ十字街のセイコーマートにベジマイトあります。(^_^)
セイコーマートから倶知安方向に少し行ったところの
「四季」というコンドミニアム(中にミシュランの☆レストランがあります)に
小さなスーパーマーケットがあるのですが、商品にも異国情緒たっぷりです。

奥の白いのがシチメンチョウ丸ごと1羽、4950円。
手前はオージービーフ、シチメンチョウのサイズから巨大さを察してください。


ステーキ肉、11,378円。
奥のロース生ハムが、一般に日本で売られているサイズですよね〜
こんなでっかいのを毎日食べてるのかな〜 (・_・;)

2013年
12月25日
05:59
つららさん

>>10 mikapyonさん

メリ〜クリスマス♪
昨夜は花火大会もあったのに、早々と寝てしまいました〜(>_<)
今日こそはゲレンデでサンタさんに会いたいと思っています。
http://www.grand-hirafu.jp/winter/event/index.html

2013年
12月25日
06:07
つららさん

>>11 blueideaさん

なまりはいろいろで、おもしろいですよ♪
日本人の英語は発音が…と言われますけど、
他の国の人たちも結構なものです。(^_^;)
ふだん英語を使っていない国も多いんだなぁって改めて思いました。
そういう事情ですので、
英語が母語の人もゆっくりわかりやすく話してくれるのがありがたいです。

2013年
12月25日
06:46
siesta8093さん

>>12 つららさん
手前の牛肉、一桁違うんじゃないの?と思うぐらい、お高いですねー。
こんなのがスラっと売れちゃうんだろうか。売れそうだから仕入れてるんだよね。。。。すごいな。

2013年
12月25日
16:20
つららさん

>>15 siesta8093さん

このコンドミニアム、30日に空室があるけど
ダブルルーム素泊まりで 75,000円ですって…。
http://res.shikiniseko.com/cw/sn/stay.jsf

この牛肉くらい、どうってことないのかもね。(・_・;)

2013年
12月25日
17:38
maikoさん

>>16 つららさん
すごーーーーーい∧( 'Θ' )∧
スキー場ってより、お店にいきたーーーーーーいっ!
頑張ったら日帰りで行けるけど、どうせだったらお金を貯めてのんびりしたいなー。
つららさん、楽しんでくださいねー。
また、こんなのあるよーっていうのあったらアップして下さいね♡

2013年
12月25日
18:45
siesta8093さん

>>16 つららさん
1泊75千円!?
北海道なら3LDK1ヶ月の家賃だよねー。w

2013年
12月25日
19:46
つららさん

>>17 maikoさん
>>18 siesta8093さん

今日はクリスマスなので、
ランチはヒルトンホテルのクリスマスバイキングに行きました。
http://www.nisekotourism.com/event-news/detail.php?lang=j...
2,500円で食べ物が30種類くらい?と飲み物。
スキー場内としてはまあまあの価格設定なので、内容はそこそこ… (^_^;)
昨年は各国のクリスマス料理がそろっててすばらしかったのですが…

今日のスキー場はガラガラに空いていたので
レストランが混むとは思わなかったのですが、
12時過ぎたらまさかの大行列。
並んでいたのは全部外国人でした。
東洋系の人が他に二組座っていたけど、日本語じゃなかった気がする…
ここまで外国人ばかりなのは始めてです。

外国人、みんなお金持ちよね。(・_・;)

2013年
12月25日
19:56
つららさん

>>17 maikoさん

そういえば、ヒルトンには北海道民限定プランがあったような…
調べてみたらありました。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=&...

12月初めとか、リフト券付きのとかも見た記憶があるので、
時々でるのかもしれないです。

2013年
12月25日
21:38
koubeniさん

つららさん メリークリスマス!

楽しんでますね、スキーも英語も。読んでいる私も楽しませてもらってます。
冬の北海道に外国人観光客が増えてる話は
TVで見たことがあったのですが、思った以上に凄そうですね。
東南アジアの方に人気(雪を見たことがないから)って話も聞きましたが
色々な国の方が来ているんですね。リピーターの方とかも多いのかな?
楽しい日記をありがとう~。

2013年
12月25日
22:04
つららさん

>>21 koubeniさん、メリークリスマス to you!!

今日、英語が母語の人たちのクリスマスの挨拶を見ていたら、
to you をつけて言ってから握手したりハグしたりしてました。
ちょっと改まった感じなのかな〜

楽しんでくださっていると聞き、うれしいです。
読んでくださってありがとう♪

東南アジアからの人もたくさんいます。
シンガポールの人の英語はなまりがあってシングリッシュとか言われるらしいですが、あまり感じたことはありません。
小さな子供たちはみんな英語が堪能で、本当にきれいな発音です。
日本に来るのはもしかするとお金持ちだけで、
特別によく教育されている子たちなのかもしれないなぁ、と思ったり。

リピーターも多いと思います。
新千歳空港からバスで一緒になる外国人は、
手ぬぐいをバンダナがわりに髪に巻いて、おむすびを食べていたりしますし
箸の使い方が上手な人も多いです。

2013年
12月29日
17:43
えるさん

トナカイって、着ぐるみかと思ったらマヂだったww

ニセコと言えば、向かいに見える羊蹄ですよね~。
私も初めて行った時はその景色に騙されて上まで連れて行かれましたww

セイコーマートとかも北海道っぽいww

2013年
12月29日
18:04
つららさん

>>23 えるさん
連れて行かれて、降りられましたか?
私は初めて行った時には、羊蹄山は見えたのですが風で上まで行けなくて、
次に行った時にいそいそと登って、
なのに力不足で降りられず大変な目にあいました。(>_<)

そうそう、北海道といえば「セイコーマート」ですよね。(^_^)

2014年
01月01日
18:05
えるさん

>>24 つららさん
降りたというか落ちたというかww 降りなきゃしょうがないけど、他の人には大迷惑だったと思います^^
ちなみに連れて行ったのは大学の体育の先生ですww 授業ですたww 過酷ww

でもあの眺めは忘れられません♪

2014年
01月01日
18:39
つららさん

>>25 えるさん
ええええええ、授業でニセコ?! すっごーい(・_・;)
晴天で眺めがよかったなら、ガリガリのアイスバーンだったのかしら。(^_^;)
それなら「落ちた」でも不思議はないですねw
(わたしの脳内で、えるさんのアバターが斜面を転がり落ちています…w)

今はスキー板も進化しましたから、きっと滑って降りられると思います。
チャンスがあったらぜひまたトライしてみてください♪

前を表示

7番~26番を表示