• ようこそゲストさん!

つららさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
12月23日
21:29 つららさん

英語な日々(ニセコその2)

  • 英語の話題
  • その他
イスに腰かけてスキーブーツを脱いでいたら
となりで、アメリカ英語を話すお母さんが
3歳くらいの子どものブーツを脱がせようとして
あれこれ話しかけていました。

わ〜い、これなら簡単に聞き取れるや♪
と思いながら聞き耳をたてていたら、突然
「へだっ」「へだっ」「へだっ」
と3連発… えええ!! まさか津軽弁?(。_゜?)

ちらっと横目で見たら…
"Head up!!" のようでした。(^_^;)

エレベータに乗る時にしょっちゅう言われる
「がへっ」は "Go ahead" ですよね…

オージーが仲間同士で会話している時に
よく「やっやっ」て相づちを打っているけど
あれは "Yep yep." と書くらしい。。。
「そうそう」「そそそ」みたいな感じが
なんだかとっても楽しそうで
いつかマネして言ってみたいなぁ。


今日はゲレンデでトナカイに会いました。

  • 総アクセス数(8,813)
  • 拍手拍手(7)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

次を表示

2013年
12月24日
06:52
siesta8093さん

 ト、トナカイ?
 これは何のために飼われているんでしょ?ペットなのかなぁ?
 それにしても、今朝はすごく積もったようですね。
 楽しそうだなぁ。。。

2013年
12月24日
09:05
iesicanさん

毎日英会話レッスンができてうらやましいです~

エレベータに乗る時に "Go ahead"というのが普通なんですね。
"After you"とはいわないのですね。

冬の北海道へ一度は行ってみたいです~

2013年
12月24日
14:20
meisanさん

クリスマスだものトナカイも大忙しなんでしょうねww

トナカイ reindeerでしたっけ? この時期しか使わない単語だものなぁ~

2013年
12月24日
20:02
つららさん

>>1 siesta8093さん

今日はまさに「The DAY♪」でした。\(^o^)/



滑走シーンもアップしちゃおうか、迷い中… (・_・;)

2013年
12月24日
20:22
つららさん

>>2 iesicanさん

ニセコでは多分、普通よりはカジュアルな英語が話されているのだと思うんです。
だから「がへっ」しか聞こえないのかもしれません。

いろいろな国から来ているだけでなく、
バックパッカーからとんでもないお金持ちまでいろいろな人がいます。
話す英語にもかなり違いがあるので、聞いていてとても楽しいし勉強になります。

2013年
12月24日
20:25
つららさん

>>3 meisanさん

正解です♪ このトナカイはクリスマス用です。

…と書こうとしたら、
トナカイさんたち、この冬はずいぶんハードに働かさせられるようです。(>_<)
後ろにそりを付けてお客さんを乗せるんですって。
5分間で2,100円って高すぎないですか?

1番~6番を表示

次を表示