• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
05月12日
05:52 earth-riseさん

つれない彼女に泣く男、笑う女

  • その他
ちびマルが入院した日の夜。
夫が帰ってきて言った。
「ちびマルのうなうな(唸り声)が無い・・・・・。寂しいよ。」
「明日10時に行くことになってるから。」
「僕も一緒に行く。」
「うん。今頃どうしてるのかな。寝てるのかな。」

翌朝、9時15分。
電話が鳴った。動物病院の番号だ。
え?どうしたんだろう。危ないのかな・・・・。
電話に出る。
「もしもし。○○動物病院です。ちびマルちゃん、退院ですので、お迎えに来てください。」

あー!良かった。すぐにキャリーを車に積んで家を出た。
9時20分。動物病院着。
受付の人が、私の顔を見てすぐに言った。
「ちょっと待ってください。」

少し待って、診察室に呼ばれた。
ちびマルがスタッフの人に抱かれていた。ちびマルがじっとわたしを見ている。
「ほら。お母さんが来たよ。よかったね。」
スタッフの人が私にちびマルを抱かせてくれた。喜ぶ様子でも無く、ただおとなしい。でも、うならない。ということはちびマルは一応嬉しいという事だ。
なんだか軽いな。こんなに軽かったっけ。

先生が言った。
「一応落ち着きました。呼吸も楽にしてるでしょ。でも、はっきり言っていつどうなるかわかりません。何かあったらすぐ来てください。薬は今飲んでいる3種類に、利尿剤を1種類追加します。今朝、薬を飲ませたので、薬は夜からにしてください。」
「分かりました。朝ごはんは食べましたか?」
「ほんのすこ~しだけね。」

家に連れて帰った。
夫はまだ寝ていた。
「お父さんを驚かせようね。」
ちびマルにそう言って、夫の所に連れて行った。

夫は布団の上で胡坐をかいて、ぼけーっとしていた。
「あれー。ちびマルちゃんだ。どうしたの。」
「退院でーす。」

私はちびマルを夫のすぐ前に下ろした。
「ちびマルちゃーん♡。おいで。」
夫は嬉しそうに言う。
しかし、ちびマルは目の前に何もないかのように、静かに方向を変え、隣のリビングへと静かに歩き始めた。下半身がよろよろしている。

「エー!ちびマルちゃん!行っちゃうの?」
じぇ!じぇ!じぇ!
「ちびマル。お父さんだよ。呼んでるよ。行っちゃうの?」
私も声をかける。
ちびマルは何も聞こえないかのように、静かに、ゆっくり歩き続ける。
「えーん!!ちびマルちゃんが行っちゃうよー!」
ついにちびマルの姿が消えた。
「あーん!行っちゃった(涙)。」

笑っちゃいけないけど・・・。
でも、おかしい。フフフ。
どんな時でも、ちびマルはちびマルなんだね。ハハハ。
  • 総アクセス数(2,454)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~9番を表示

2013年
05月12日
07:49
dekachiwaさん

(*´▽`*)ちびマルちゃん、えらい!がんばったねー!
ほんと、ちびマルちゃん。態度はすっかりいつもどおりなのねん。

2013年
05月12日
08:07
kataineko2さん

退院おめでとう〜〜!

2013年
05月12日
08:16
minaminumaebiさん

良かった~

態度もいつも通りということは、元気な証拠ですね!!

2013年
05月12日
08:26
megeninさん

ほっとしました! 退院おめでとうございます!!
でもしばらくはまた、腫物の腫物にさわるような・・・・(=v=)ムフッ♪

2013年
05月12日
09:38
cannanさん

よかった!!でも病の真っ只中でもいつもの態度をしっかり堅持。チビ公なかなかのもの。人間だったらコニャロと思う相手でも病気で気持ちが弱っている時はすぐふにゃふにゃとなりがち。見習おう!!

2013年
05月12日
15:39
miyunoさん

よかった、よかった! いつものちびマルちゃんだ。 がんばりました!\(*T▽T*)/
早く毛蟹さんに会えるといいですね。

2013年
05月12日
18:32
mouthbirdさん

よかった!^^! 俺たちの祈りが通じたぜ!

2013年
05月13日
11:50
cannanさん

↑あれっ!!mouthbirdさんって男の子だったんだぁ!!いままで華も恥らう美女と思い込んでいた。すつれいしました。

2013年
05月15日
15:47
earth-riseさん

皆さま、ほんとにほんとにありがとうございます。
とりあえず、今のところ呼吸も楽そうで時々小走りしています。

1番~9番を表示