• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
04月30日
10:56 earth-riseさん

あーすんち・・・40 正直な妻

  • その他
夫はいびきがうるさい。
しかも寝つきがいい。横になってすぐ、
ガー・・・スー・・・ガガガー・・・・・・・・・・・・・・・ウガグガガ!!
とにかくうるさい!
特に、沈黙の後の爆発するような大音量のウガグガガ!!が凄いのである。
私のか弱い心臓が
ビククク!っと痙攣してしまう。

毛蟹がN市に行ってから、私は2階の毛蟹のベッドに避難し平和に寝ていたのだが、最近、ちびマルが私と寝たがるのだ。

夜8時ごろから、つぶらな黒い瞳でじっとわたしを見つめる。
私がリビングから出ようとすると、さっと隣の部屋の私の布団へ小走りに行ってしまう。
「違う、違う。お母さんはまだ寝ないよ。トイレに行くの。」
私がトイレに行っている間、ちびマルはトイレのドアの前で座っている。
私が台所に行っている間は、台所のドアの前で横になっている。(私は台所にいる間、いつもドアを閉めている。冬はリビングの暖かい空気を台所の換気扇がすってしまうから。もうひとつ、ちびマルが台所に入ってくるとゴミ袋のごみをあさってしまうから。)
私がお風呂に入っていると、おふろマットの上でうずくまっている。

そんなちびマルを置いて、2階で寝られるだろうか?
ちびマルは足が短くて階段をのぼれないのに。

だから・・・・・
ちびマルの為に、夫の暴力的なイビキに耐えているのだ。

ある日夫が言った。
夫 「明日から出張だから。」
私 「わーい。嬉しいな。鼾に邪魔されずに寝られる。」
夫 「でも一泊だけど。」
私 「あーあ。残念だな。もっと行ってていいのに。」
夫 「すみません・・・・。」

翌朝、車で夫を駅まで送ってすぐ、家のトイレが詰まってしまった。
そのトイレを見つめながら思った。
・・・・・こういう時は夫の必要性を感じるな・・・・・・。

その後何回か、バケツでジャーっと水を高い所から流したら無事解決した。
・・・・・・やぱり夫の必要性はあまり感じないな・・・・・。

あーあ♡。今夜はたっぷり寝ようね、ちびマル。

夫はちびマルが自分の布団に寝ると嫌がる。
ちびマルが夫の枕の上に(お尻を枕に密着させて)座っていたり、布団の上で前足をなめるので布団が濡れるからだ。でも、今夜はお父さんの布団で寝ていいよ♡。どうせお父さんは知らないんだから。
・・・・・ま、一応、ちびマルの布団をお父さんの布団の上に敷いてやろう。そこからちびマルが移動して別の部分で寝ても、あとは知~らな~い。
  • 総アクセス数(1,858)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
04月30日
13:13
cannanさん

earthさんの日記大好き!!読む前からトキメイテそしてキリット引き締まっている私のお口がにたにた。あ~~またしても背の君にジャケンな振る舞い(無理しちゃって)とかそれに輪をかけたチビまる様のお振る舞い。ワンコは心の表面しか見ない深奥もごらんになってチビ公よ。どれほどの隠された愛の存在があることか?あなたのママはテレや!!チビ公にそこまで理解をと行っても無理ね。我が家のアミットこの夏で2歳。ぬいぐるみのみーちゃんとアミと私3人(?)で寝ています。何故70歳もすぎてゆっくりのんびり眠れないのだろう??

2013年
04月30日
20:59
earth-riseさん

>>1 cannanさん

お久しぶりです。
北海道はまだ寒くて雪が降るとか何とか言っていたような?

cannanさんは良い方に誤解していますよ。
私は全然無理しないで夫に必要最小限の面倒しか見ていませんし、おいしい物は夫にあげずに私が独り占めして食べていますし。

たった今、夫からメールが来て、
「N市から帰って来たけれど、明日の資料作りが間に合わないので会社に泊まります。でも、ちびマルが私の布団の上に直接寝るのはNGです。」
と言うメールが来てびっくり。
この日記を読んだのかと思っちゃいましたよ。

1番~2番を表示