• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
04月19日
20:11 earth-riseさん

危険なお年頃

  • その他
我が家のペット、マルチーズのちびマルこ。去年の7月で11歳になった。

いつも私がカットしているのだが、上手にできないのでペットショップでカットしてもらおうと電話をした。

私 「すみません。マルチーズのカットをお願いしたいのですが。」
店員 「はい。何歳ですか?」
私 「11歳です。」
店員 「11歳ですか。申し訳ありません。11歳以上はお断りしています。」
私 「え?どうしてですか?」
店員 「11歳になると何が起こるかわからないのでお断りしているんです。どこのお店でもみんな断られると思いますよ。」

え・・・・・・・?そうなの?11歳ってそんなに危ないの?
うーん。仕方な無い。いつものように私がカットしよう。


それからしばらくして。

娘は家から遠いN市に住み、N大学に通っている。
毛蟹が入っている大学の鉄道研究会がイベントで11月に記念列車を走らせるので、なんだったら見に来ないかとメールが来た。毛蟹は車掌をさせてもらえるとのこと。

それじゃあ、両親揃って行こうかということになり、いつも行っている動物病院にちびマルを預かってもらうため予約の電話をした。

私 「すみません。ちびマルを預かっていただきたいのですが。」
先生 「うーん。ちびマルちゃん、11歳ですよね。11歳だとね・・・・、ちょっと預かれないんですよ。」
私 「どうしてですか?」
先生 「11歳になるとね、何が起こるかわからないんですよ。ちびマルちゃん、しかも心臓も悪いしね・・・・。預かっている間に何かあるとね・・・・・。」

うーん。そうか。11歳はそんなに危ないのか・・・・。昼寝の時間が長くなったけれど、食欲もあるし元気なんだけれどね。
ま、仕方が無い。今回は私はちびマルとお留守番しよう。
  • 総アクセス数(1,863)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
04月21日
08:56
aki.akiさん

おはようございます。

ちびマルちゃんは、11歳ですか。ドックイヤーって言いましたけ?ワンちゃんは、歳をとるのが早いですからねえ・・。
それにしても、ダンナ様は、かわいそうに・・。

ちなみに、我が家にネコがいたときは、近所のペットショップに預かってもらっていました。「非買品です・・」みたいに書かれて、ちょっと哀れだったような。

毛蟹さんは、鉄道研究会でしたか。それは良いサークル活動です。
実は、私も鉄道研究会に入っていたものです。電車のことはともかく、今でも、年に何回も同期の人たちと会うのがいいかな・・です。

2013年
04月22日
09:39
miyunoさん

あーすさん、お久しぶりです♪

そうですか、ちびマルちゃんは11歳。 うちのニャンはなんと今月14歳になりました!
とっても元気、かわいいです。(=^・^=)
毎日話しかけてま~す。あ~すさんと一緒♥^^

2013年
04月30日
21:07
earth-riseさん

>>1 aki.akiさん

鉄道マニアさん達の話は、はっきり言って何がそんなに興奮する話なのかさっぱり理解できません。
娘がアニメをきっかけに徹子になりましたが、夫も結構好きなので、我が家では二人が盛り上がり、私は一人カヤの外です。
娘は現在、鉄研の活動で、タモリ倶楽部でやるような、枕木交換とか、車体のペンキ塗りとか、いろいろやっているみたいです。

2013年
04月30日
21:08
earth-riseさん

>>2 miyunoさん

お久しぶりですね。
おたくは14歳ですか。すごいですね。
この続きがありますので、今度また日記を読みに来てください。

1番~4番を表示