• ようこそゲストさん!

Eiko Tsuttiyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
06月28日
10:52 Eiko Tsuttiyさん

東北ボランティア 4日目

ようやく帰って参りました☆
UE(ユナイテッド・アース)というボランティア団体に参加してきました。
http://united-earth.jp/minamisanriku/volunteer/index2.html

ボランティアに参加してた頃にFacebookに投稿してた写真や文章などを、編集して載せます♪

******************************

4日目。

本日も気仙沼にて
こんぶ・ひたすら・53cm ☆Dayでした(^^;

だいぶ、ロボットのように無心に動けるようになって来ました…
ダイジョブです、模型みたいにミリ単位の精度は求められないので……うん。

写真①の大きなこんぶが、53cmこんぶです☆近くのお店で売られていました。
(私達がカットしてるのは、乾燥させる前です)

お土産用に、復興支援の日本酒を買いました。
お店の方は、ちょっと立ち寄っただけの私達にも、今の想いを真剣に語って下さいました。

学ぶ事の多い、毎日です。

******************************


写真②
昼休憩・・・
くもり空の下のアスファルトと、弁当箱の枕と、小鳥のさえずりと、波の音が心地良い昼下がり。。。

写真③
一緒に作業してる漁師さん。休憩時間に尺八を披露してくれました。尺八って鳴らすの難しいんですね~。金管楽器をやったことある人ならまだ出やすいらしく、私も挑戦したら、チョットだけかすれた音が出ました!けど、結局コツは分かんないまま。。。
  • 総アクセス数(2,074)
  • 拍手拍手(5)
  • お気に入りお気に入り(0)