• ようこそゲストさん!

Eiko Tsuttiyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
06月30日
23:15 Eiko Tsuttiyさん

東北ボランティア 6日目

ようやく帰って参りました☆
UE(ユナイテッド・アース)というボランティア団体に参加してきました。
http://united-earth.jp/minamisanriku/volunteer/index2.html

ボランティアに参加してた頃にFacebookに投稿してた写真や文章などを、編集して載せます♪

******************************

6日目。

本日切ったのは、こんぶでも木でもなく…

タマネギと、パプリカと、ゴボウと、ネギと…自分の指デシタ……(・・;)

みじん切りしすぎて勢い余って爪まで…(T_T)ぃゃ、痛くはないんで大丈夫ですが(笑)

明日は炊き出しなので、その下準備で数百食分の野菜を切りました☆


夜は復興カフェというイベント。

私達のボランティア団体の他、企業から来てる人達や、Mixiなどで呼び掛けて東北に来てる人達と交流しました。

そこでよく出た話が、やっぱり来てみなければわからなかった、ということ。

何度もTVで見ていたはずの景色も、想像していたものとは全然違ったし、

地元の人と互いに目と目を見合って話をすることで、

映像が無くてもその時の様子を垣間見れたような気がしました。



******************************

写真①
南三陸町にできた、コンテナ商店街の「さんさん商店街」。ただコンテナを並べたのではなく、人が集まりやすいように平面配置も工夫してあるそうです。

写真②
さんさん商店街で売っていた、可愛いスイーツ達(*^^*)

写真③
ボランティアで来てたクレープ屋さんが振る舞ってくださいました☆
  • 総アクセス数(2,311)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)