• ようこそゲストさん!

Eiko Tsuttiyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
06月27日
21:18 Eiko Tsuttiyさん

東北ボランティア 3日目

ようやく帰って参りました☆
UE(ユナイテッド・アース)というボランティア団体に参加してきました。
http://united-earth.jp/minamisanriku/volunteer/index2.html

ボランティアに参加してた頃にFacebookに投稿してた写真や文章などを、編集して載せます♪

******************************

3日目。

昨日とはうってかわって、高齢者施設でのお手伝いでした。
お話をしたり、歌を歌ったり、折り紙を折ったり。
こういった施設での経験は初めてなので、最初はカナリとまどったけれど、なんとか・どーにか・こーにか、1日が終わりました(^^;
おじーちゃん、おばーちゃん達の東北弁のリスニングは、エーゴよりレベル高かったです……

写真①は、施設からの景色☆


今日はみんなで、被災地応援ワインを頂いたので、そろそろ……zzz

******************************


写真②
お手伝いに行った高齢者施設。
3.11の5日後くらいにオープンする予定だった施設。そのため幸い人的被害は無かったけれど、70cmくらい水に浸かったため、機械系がやられてしまった。去年の7月にオープンした。

写真③
拠点近くによく現れる、ワサオ(?)君。
  • 総アクセス数(2,395)
  • 拍手拍手(6)
  • お気に入りお気に入り(1)