• ようこそゲストさん!

ELIZABETHwさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
06月25日
20:25 ELIZABETHwさん

今日の英語20100623

を描いている6月25日なう。


ココネでD-Classを開催なさっていた田中先生のツイッタ講義に参加。
ツイッチャというチャットルームを使用した初の試み、
なかなか成功だったように思います(* ̄∀ ̄*)ノ

Don't be afraid to make mistakes.

Make more mistakes, make more progress.
との間には 
浅いようで深いミゾがある~♪ってお話でした。(超訳してますw)

「間違い」を肯定的に受け止められるか否定的に見ちゃうかって違いかなーって思います。
失敗も経験のひとつ、肥やしになってステップアップにつながる、という意味にもとれて、それは私の仕事にも通じる事だなあと思ったりもしましたぞ。


チャット形式で田中先生の連続ツィートを聞く(読む)の後に質疑応答時間。
参加してなくても内容は
田中先生のツイッタアカウントや後でまとめられたログで読むことができますが、
何故かチャット(ツィート)で見てるとただ文章を読むだけよりも集中できた気がします。
人が喋る速さだからかな…
(その分、まどろっこしく感じる人もいるかもしれませんね)

田中先生の授業、ココネでは興味がありながらも
最後まで参加することがかなわず残念に思っていました。
これからも定期開催されるといいなあ。



授業終了後はふらりとピグのココネ広場に。
pufferさん主催の「Who am I?」ゲームにも参加、二回目~(^∇^)
来週も行けるかな。毎週土曜日夜開催です。詳しくはpufferさんのページでどうぞ♪
  • 総アクセス数(1,989)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
06月26日
20:26
koubeniさん

おお、これ「田中先生のツイッタアカウント」で発見して読みました。
自分はやってないのにブクマに入れてるんで時々見てるのですが、たまたま。
基礎中の基礎英語をやっている私には、決まった表現ですら使い倒すのは先になりそうです。
失敗する手前ですかね。決まった表現すら意味がサッと出て来ないので。お恥ずかしい・・・。
INPUT量が明らかに少なすぎることを実感する日々ですわぁ。
今日もこれから小さな一歩を踏む予定です。

2012年
07月02日
07:02
ELIZABETHwさん

>>1 koubeniさん

田中先生のアカウントはチェック済みだったのですね!おさすがです!
「使って慣れる」に関しては基礎のうちから応用できますから!(*^∇^*)ノ
簡単なとこから「使って慣れる」を「使って」、どんどん「慣れる」。おお、パーフェクトです!


私もINPUT量の少なさにしょんぼりしてますが、
最近の問題はそこに加えて
過去にINPUTしたはずのものがどんどんOUTPUT(消去)されてゆくことですよ…(ToT)

誰が言った言葉でしょう。
「人間は忘れる動物である。忘れる以上に覚えなければならない。」

う、うん…(;´・ω・`)

1番~2番を表示