• ようこそゲストさん!

shiroashiさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
04月22日
14:25 shiroashiさん

負けて帰ってくる。。。^^

うちの黒ネコがめずらしく一日中部屋にいると思ったら、おしりのところに500玉くらいのハゲをつくっていました。^^
ケンカに負けて帰ってきたらしいです。
ネコ病院の先生によると、おしりに怪我をしているのは負けて逃げるときに追いかけられて付けられる傷だそうです。

まぁ、普段からやさしい性格なので、ケンカをするというよりどうやって逃げるかばかり考えてたんだと思います。(^_^;)

「もうちょっと頑張れよ!」とも思いましたが、向かないことにエネルギーを使わないその姿勢には見習うところもあります。
  • 総アクセス数(2,220)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2012年
04月22日
18:39
chenoloveさん

黒ネコちゃん、痛かったろうに・・ゆっくりお休みなさいな。

向かないことにエネルギーを使わないとなると、私の場合はひきこもりになってしまいそうだから頑張るわww

2012年
04月22日
18:47
shiroashiさん

電気毛布の上で鼻風船鳴らして寝ています。。oOzZ ♪ ^^
野生ならとっくにエサになってるタイプ。。。
うちの近所に生まれて彼はラッキーでした。

2012年
04月23日
00:37
ke.i.coさん

おお、かわいそう、、ねこちゃん、、ショックでしょんぼりしてるのね。。。

うちのねこっちも、獣医さんにこの子は気が小さいだろうな~って言われました。正解です。
猫なのにねこが苦手なんです。

2012年
04月24日
20:43
shiroashiさん

うちの黒ネコは実は、、、カミングアウトハートしてるので^^
メスにもオスにも人気があるのです。。。。が、
さすがに見た目がオスなので、
そろそろお目こぼしをしてもらえない年頃になったようです。
近所でこの春、ボス宣言をしているヤツに追いかけ回されているみたいです。

1番~4番を表示