• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
01月25日
00:37 earth-riseさん

予備校生の娘との会話 14・・・(かなり日にちが過ぎてしまいましたが)大晦日

  • その他
2011年12月31日夜9時ごろ。
私は例年のごとく、終わらない大掃除に疲れ果てながらも、翌日のお雑煮の支度などしていた。
テレビは、時々紅白歌合戦がかかっていたが、ほとんど他の番組を誰かが見ていた。

私 「あ、芦田 愛菜ちゃん、見そこなった。」
娘 「あれ?見たかったの?」
私 「うーん。ちょっとね。」
娘 「あ、そうだったんだ。愛菜ちゃんは早い時間だったんだよ。」
私 「うん。小学生だもんね。今日はどんな服を着ていたかちょっと見たかったんだ。」

私はすぐに歌い踊りだす。だから娘は、「マルちゃん麺づくり」の真矢みきが出てくると、毎回、「お母さんみたい。プフ。」と、笑う。
例によって例のごとく、今回もちゃんとふりをつけて歌いだす。
私 「♪マルマルモリモリ みんな禿げるよ♪」
娘 「(笑)お母さん!違うよ!」
私 「あ!間違えちゃった。なんか変だと思ったんだ。ははは!『みんな禿げるよ』だって!ははははは」
娘 「ははははは。でもさ、小学生なんか、そう歌ってそうだよね。」
私 「うん。『♪マルマルモリモリ みんな禿げるよ。ツルツルテカテカ 明日も♪♪♪」
私&娘 「禿げるかな!!!あはははは!!!」

「何やってるの・・・・?」
ただ一人、この歌をよく知らない夫は怪訝な顔をして私と娘が爆笑するのを見ていた。

こうしてあーす家の2011年は過ぎ去ろうとしていた・・・・・。
来年の大晦日も、こうしてみんなで笑って過ごせますように・・・。
  • 総アクセス数(1,757)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2012年
01月25日
06:27
green-geckoさん

笑う門には、福来たる!!

笑うかどうかで、服、気になる。
お初の斬新なおしゃれ服を、家族の前で披露する気持ち。

2012年
01月25日
08:00
earth-riseさん

>>1 green-geckoさん
笑われずに、ただ沈黙されることが多い私は・・・・・。
そしてしばしばその服は娘用となる私は・・・・。

2012年
01月25日
09:31
minaminumaebiさん

あーちゃん、きっと今年は福が来てくれて、いい年になると思う!

私は、あーちゃんが、真矢みきに似てる、というところに、激しく反応しました、、。

あーちゃん、偉い!

2012年
01月26日
05:42
green-geckoさん

>>2 earth-riseさん
あきらめないで!(爆)

2012年
02月14日
15:43
earth-riseさん

>>3 minaminumaebiさん
真矢みきに間違われるほど細くなりたい。

2012年
02月14日
15:44
earth-riseさん

>>4 green-geckoさん
娘のリズリサの白いセーターをひそかに狙っている私。。。

1番~6番を表示