• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
11月12日
22:34 earth-riseさん

私の知らない私

  • その他
エピソード1

娘が高三の時、PTAの集まりがあって学校に行った時、PTAの役員仲間のAさんに言われた。
「もう体大丈夫なの?」
「え?」
「大変だったわね。」
「?????何が?」
「だって、交通事故にあったんでしょ?」

はあああああ??????

私 「私、交通事故なんかにあってないけど?」
Aさん 「だって先月のPTAの研修旅行(早稲田大学の見学)、来なかったでしょ?交通事故で急に来られなくなったから、あーすさん、かわりに参加できる友達を探して参加してもらったって聞いたけど?」

はあああああ??????

私 「私、用事があって、最初から行かれないって返事してたけど?」
Aさん 「え?そうなの?あーすさん、自分が参加できなくなったから参加してくれるお友達を探すなんて、律義ねって言ってたのよ。」
私 「いったい誰が私が交通事故にあったって言ったの?」
Aさん 「さあ・・・・、誰かしら。みんなが言ってたけど。」

それって、いったいどこのあーすさんの事なんでしょう・・・。



エピソード2

先週、アルバイトで子供写真館に行った時の事。今年の秋からバイトに来ているMさんに言われた。

Mさん 「あーすさんって、日本舞踊を習っている美容師さんなんですよね。」
私 「はあああああ??????」
Mさん 「え?違うんですか?」
私 「全然違う。」
Mさん 「え・・・・でも、美容師さんですよね。」
私 「違うわよ。」
Mさん 「だって新日本髪なんて、美容師さんだって結える人あまりいないですよね。」
私 「私、ただの主婦です。」

たしかに小学生の時に日本舞踊を習っていたけれど、今はやってないし美容師でもないし。
それって、いったいどこのあーすさんの事なんでしょう・・・。
  • 総アクセス数(2,079)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
11月13日
16:43
cannanさん

にせものが現れるとはもう有名人の域ですなぁ~~それにしても何で有名??毛蟹日記??

2011年
11月15日
17:39
さん

2:

ひょっとして多重人格とか!笑 きっとあーすさんはミステリアスな方なんじゃないですか?だからいろいろ想像する人がいるんじゃないかと。

1番~2番を表示