• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
11月06日
00:15 earth-riseさん

予備校生の娘との会話 10・・・リア充に見える毛蟹

  • その他
娘の毛蟹には、Cちゃんという予備校での友達がいる。よく一緒にお昼を食べたり、買い物に行ったりしているらしい。

娘 「あのね、今日ね、予備校の友達にね、『毛蟹ちゃん、いつも一緒にいるかっこいい人、彼氏?』って言われた。」
私 「え?Cちゃん、男の子に見えるの?」
娘 「うーん。顔はとってもかわいいよ。髪の毛は短くしてる。177センチあって、体重は40キロ台なんだって。」
私 「えー?モデルさんみたいじゃない?」
娘 「うん。他の人たちがね、『わー、モデルみたい。』っていうよ。」
私 「で、カッコいいモデルの男の子に見えるわけ?」
娘 「うーん。後ろから見たらそうかもしれない。脚が長すぎてウエストが細すぎて入る服がなかなか無いから、男物のパンツはいてベルトでウエスト締めてるの。上は・・・・Tシャツとかシャツが多いな・・・・・。靴もサイズが無いからスニーカーとかはいてるの。」
私 「じゃあ、太めの毛蟹と細いCちゃんじゃ、一緒にいたら串団子カップルじゃない(笑)。」
毛蟹 「うん。二人でいるとさ、お互いにコンプレックスを刺激しあうんだよね。『互いに足りないものがいろいろあるよね。』って話してるの。私は身長がもうちょっと欲しいし、もっとやせたいし。Cちゃんはもっと背が低くなりたいし、もうちょっとバストが欲しいし。」
私 「ははは。なるほど。」
娘 「それでさ、Cちゃんが男物のお店で服を買う時、私が選んであげたり、私が服を買う時、Cちゃんが一緒に見てくれたりしてると、はたから見たら、絶対カップルに見えてるだろうなあって思うんだよね。あーあ。Cちゃんみたいな彼氏、欲しいよー。」
  • 総アクセス数(2,187)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2011年
11月06日
05:20
green-geckoさん

今でも時々お茶する大学時代からの友人は、とてもフェミニンな女性です。学生の当時はロン毛をその頃流行していたゆるいソバージュにして、優しい色のふんわりスカートはいて。私はいつも、はき古したデニムにTシャツかパーカー。
 で、横浜駅の地下街を一緒に歩いた翌日、彼女が属していたクラブ内で「昨日は横浜駅でデートしてたでしょ」と言われ、同じクラブの部員だったカレシに、事情(?)を説明するはめに。
 私だってたまにはスカートをはかざるを得なかったのですが、実家の近所ではゲコ家には男女の兄弟がいる、と思われていたことが後で発覚。
 今は・・・ふつうの「おばさん」だと思うけどナ。でも・・・30年ぶりにあった友人から「変わってないね」と言われた・・・

2011年
11月12日
22:56
earth-riseさん

>>1 green-geckoさん
げこさんって、どんな人なのかしら。今度、私とデートしてください。

2011年
11月17日
09:34
green-geckoさん

>>2 earth-riseさん
えっと、がさつなヤモリ・・・で、よかったら^^;;;

2011年
11月22日
10:56
earth-riseさん

>>3 green-geckoさん
ありがとうございます。今度ぜひぜひオフ会を。

1番~4番を表示