• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
10月18日
09:26 earth-riseさん

子ども写真館にて 4・・・人魚姫は洗濯はしないと思う

  • その他
私は某大手の子供写真館で時々バイトをしている。
店には、撮影のためのドレスや着物をいろいろ用意してある。サービスで髪型もいろいろセットし、ネックレスやイヤリングも付ける。私は主に、着物やドレスを着せ、髪をセットする仕事をしている。
着付け室のバイトスタッフは、中年のおばさんが多い。その中にAさんと言うおばさまがいる。着付けの資格を持っていて、見た感じからすると60台後半と思われる。

私 「Aさん。○○ちゃんに、ディズニーのアリエルの衣装を着せてあげて。」
Aさん 「はいはい。アリエールね。」
私 「ううん。アリエル。はい。これ。」
Aさん 「はいはい。アリエールね。」
私 「あのね、アリエールは洗剤の名前。アリエルは人魚姫の名前。」
Aさん 「はいはい。これはアリエールね。」
私 「違う違う。これはアリエル。」
Aさん 「ややこしいわね。これは・・・・アリエル。」
私 「(パチパチと拍手しながら)そう。これはアリエル。」

Aさん、次に来たときまで覚えてるかな。ま、いいや。名前なんてたいした問題じゃないし。
それにしても、人魚姫っていつも朝から晩まで水洗いしてるから、アリエールを使う必要無いものね。
  • 総アクセス数(1,768)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
10月19日
04:58
green-geckoさん

・・・あり得ない

(すいません、ただ・・・どうしても言ってみたくなっちゃって・・・)

2011年
10月28日
09:28
earth-riseさん

>>1 green-geckoさん
「洗えーる」

すみません。ただ、どうしても言ってみたくなっちゃって・・・。

1番~2番を表示