• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
10月18日
09:10 earth-riseさん

予備校生の娘との会話 8・・・二次元に興味の無い二人がリア充に見えるという図

  • その他
娘 「最近さあ、Y先輩と月一であってるよ。」
私 「Y先輩?なんで?遠いじゃない?」

Y先輩は電車利用で3時間ほど(?)離れた隣の県に下宿している大学生だ。高校の山岳部の男子の先輩である。結構仲が良くて、先輩のお休みの日に、娘が苦手な数学を教わりに行ったりしたこともある。(娘は数学と理科が全くダメなのに、医学部志望なのである。)

娘 「なんか先輩さ、最近、こっちに帰ってきたりしててさ、サイゼリアで会ってんの。」
(サイゼリアは貧乏な学生の味方である。)
私 「で?何の話してるの?」
娘 「もう、私、ずっとE判定で駄目なんですよー、とか、文転(理科系から文系に変更すること)しようかなーとか。悩みを相談してるの。」
私 「先輩の彼女に見つかったら、誤解されない?」
娘 「先輩、彼女いないもん。」
私 「で、そのまんま、二人でだんだんいい雰囲気になってとか・・・・。」
娘 「無い無い。二人とも2次元しか興味無いもん。」
私 「でもさ、二人で向かい合って座ってて、彼女が深刻な顔してて、彼氏が『でも、頑張りなよ。大丈夫だよ。』とか言ってたら、絶対他の人は二人は付き合ってると思うよね。」
娘 「そうだよね。絶対そう見えるよね。ああ、彼氏欲しいー!」

あれ?2次元しか興味無かったんじゃないの?
  • 総アクセス数(1,736)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
10月20日
19:13
aki.akiさん

お嬢さんの興味って、電車じゃなかったんだ~。将来、どんな彼氏を連れてくるか楽しみですね!

電車の英語アナウンスで有名なクリスタル・チアリさんのトークショーを先日聞きました。
アナウンスが電車と同じ(当たり前!)で、面白かったです。(日記と、関係ないコトで、失礼!)
お嬢様に宜しくー・・です。

2011年
10月28日
09:27
earth-riseさん

>>1 aki.akiさん
娘は、日々、鉄子の道をまっしぐらです。携帯のアラームが、これは何とか線の何駅の何番ホームの発車の音だとか、こっちは何えきの音だとか、夫に聞かせて二人で盛り上がっていましたよ。今度、「鉄子の部屋」を更新するつもりです。

娘の彼氏は、高校のクラブのY先輩がいいと、私はずっと言っているのですが。頭が良くて、博学で、面白くて、しっかり者で、優しくって、山岳部だから料理ができて体力あっていい意味でおおざっぱで礼儀正しくて、2次元から3次元まで娘と話があって。今、塾で高校3年生を教えているらしいのですが、「先生はお父さんとしてはすごくいいタイプですね。」って言われて、ちょっとショックを受けたらしいです。高校3年生と大して年が変わらないのにって。

1番~2番を表示