• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
09月21日
22:59 earth-riseさん

その男は何者か?

  • その他
その男性は、毎日、スーツを着てリュックを背負い、ウエストバッグをつけて会社に行きます。でも別にオタクではありません(元祖オタクではありましたが。)その中身はというと・・・・。

★ザック
パソコン、パソコン電源、非接触型温度計、本、ウインドブレーカー、ザックカバー(必須)、名刺(すごくいっぱい入ってる。しかもビニール袋に入ってる。)、手帳、接着剤、セロテープ、マスク、手回し発電機、電池(単3,4,5)、心拍計、鏡、裁縫道具、ばんそうこう、カラビナ、東京都のごみ袋45L(必須。いざとなれば防水、防寒に使用できる。)、キャラメル(行動食)、筆記用具、分度器、消し板、マーカー、ルーペ(細かい部品や商品の傷を見る時使用)、携帯用マルチコード、三角スケール、パイロール(必須)、水ペットボトル(必須。お茶ではだめ。水は飲めるし、傷を洗うこともできるので。)、レスキューシート、フェイシャルペーパー、5.5mの幅広メジャー(5.5mの幅広というところがポイントらしい。)、ソーラーチャージャー、はさみ、ミニ工具(十徳ナイフのようにいろいろついている)、傘、ペンライト、

★ウエストバッグ
カッター、方位磁石、爪切り、シャチハタネーム、USBメモリー、輪ゴム、メモ用紙、カードルーペ(文章を読む時使用)、鍵、予備のお金、献血手帳、万歩計、フォーマカード(何もないところでパソコンをネットにつなぐもの)、消えるボールペン5色(芯だけ!)、4色ボールペン1本、デジカメの電池3個(なぜ3個なの?)、カード類(ジップロックに入った銀行カード&ポイントカード)、定期券

★ポケットの中身
ペンライト、携帯、予備電池付き懐中電灯、完全防水デジカメ(水深4m可能)

さて、この男性の職業はなんでしょう????


☆・・・☆・・・☆・・・
うーん・・・・、難しいですね。
この品揃え。なんか、サバイバル生活しているのでしょうか?
でも、東京都中央区の会社にお勤めと言っていましたが。
ま、会社の中で一人、サバイバル生活をしているのかもしれませんが・・・。

では、ご本人に伺ってみましょう。

「えーと・・・・・・。SEです。」
「SEって良くわからないのですが。実際にどんなご職業ですか?(まったく最近はなんでもSEって言えばいいと思って。全然わからないじゃない。日本語で言いなさいよ。)」
「えー・・・・と・・・・・。」

どうやらご本人にも説明できないようですね。

ちょっと伺ってみましょう。

あーす 「なんか、図面を引いたりしてましたね。建築関係なんですか?」
男性Aさん 「いえ、違います。」
あーす 「以前、ホテルの音響をなさったと言っていましたね。」
男性Aさん 「はい。」
あーす 「あちこちで大画面のお仕事もしてましたね。」
男性Aさん 「はい。」
あーす 「とすると、映像や音響のお仕事ですか?」
男性Aさん 「うーん・・・。そればかりでもないんですが・・・。」



以前、NHKのドラマ、「チェイス~国税査察官~」を見ていた時、主人公の娘が主人公に泣きながら言いました。
「自分の娘にも自分の職業を言えないなんて(秘密にしなければならないと言う意味)!」

「自分の職業を娘に言えない・・・。」
この台詞を聞いた時、その男性の娘さんはこう言いました。
「うちのお父さんも自分の職業を言えないよ(笑)。秘密にしているんじゃないけどね。」


まあね。よくわからない仕事でもお給料持ってきてくれれば別に問題ないしね。
さ、今日も男性Aさんのご飯の支度をしなくちゃ。まだまだ長生きしてもらわないと、ちびマル子の戦う相手がいなくなっちゃうからね。
  • 総アクセス数(1,884)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
09月22日
05:29
green-geckoさん

カラビナ・・・これの想定される使い道が知りた~い♡(←深い意味なし)
幅広のメジャー・・・わたし、常々欲しいと思ってる!
45ℓのゴミ袋・・・実はわたしもいつもザックに入れてます。心強いですよね~
消えるボールペンの芯5色・・・負けました。常備は2色です。
完全防水デジカメ・・・あこがれるワ~♪

・・・ううむむ、その他のリストも、とても共感度(!?)が高いのであーる。

SEって、ホント良くわかんないお仕事です。実は友人にもSEの現職あるいは経験者が、何人かいるのですが、それぞれやってることを聞いても、一致点が見当たらない気が・・・

あーすさん、素敵な男性とお暮らしですね。末永くお幸せに!!

あと、リタイア後には、ほとんどザックの中身を変更せずに、ナチュラリストとしてもご活躍が期待出来そうな気がいたします。

2011年
09月22日
17:25
megeninさん

この男性・・・奥様から詰めだしくらっても大丈夫ですね^^
毎日その覚悟をして…否、「今日こそは帰らない」 という決死の覚悟でお出かけになってるのかも・・・ (>m<)

1番~2番を表示