• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
08月28日
18:12 earth-riseさん

この原因は、暑さのせいではないと思う・・・・・。

  • その他
あー。今日も朝からすごい日差し。
9月10月と着物を着る機会が多いので、一生懸命美白している私。日に焼けたくない。日焼け止め塗ってファンデーション塗って頑張らないと。

洗濯物干して、布団干して。
あ、9時だ。ヨーカドーに行かなくちゃ。今日は♪うれしいな~ ハッピーデー♪ の28日。いろいろまとめ買いしなくちゃ。

11時。ヨーカドーの買い物も済んだし、2回目の洗濯物を干さなきゃ。あ、日に焼けちゃいけない。日焼け止め、日焼け止め。塗らなくちゃ。ぺたぺた。

あ・・・れ・・・・?手が止まる。
私、さっきお化粧したんじゃなかったけ・・・?
ファンデーションの上から日焼け止めを大量に塗ってしまった・・・・。眉毛が消えた・・・。

英辞郎on the WEBの英語のフレーズがなぜかこんな時に頭に浮かんできた。

I don't [can't] recall. : 記憶にございません。◆法廷など公の場の質疑応答で。
  • 総アクセス数(2,330)
  • 拍手拍手(5)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2011年
08月28日
18:20
aki.akiさん

着物っていいですよねー。駅なんかで、着物を着ている人を見ると、いい感じです。
着る機会が多いって、発表会とか披露宴出席とか続くのかしら・・。準備も大変そうですね。

私の母が普段着の着物に、割烹着(死語!)で、家のまわりを掃除してましたら、「ご病気ですか?」と、言われ、着るのを止めてしまいました・・ww

2011年
08月29日
05:05
green-geckoさん

あはは、化粧下地にも使えます、って表記してある日焼け止めはよく見るけど、上塗り可ってありかなー。でも、眉が消えるって…そりゃよっぽど遮蔽効果が高そう!
よく日焼け止めに「SPF]って表示してあるけど、「素ッピン不明」な仕上がりになるんだったりして・・・

2011年
08月30日
18:21
earth-riseさん

>>1 aki.akiさん
私、お茶をやっていまして、9月10月はお茶の講習会やお茶会のお手伝いがあるのです。ですから日に焼けないよう気をつけているんです。でも、この夏の暑さと更年期のホットフラッシュで、何を塗ってもすぐに汗で流れてしまって効果が疑われる日々ですが。

かっぽう着で「ご病気」ですか?それはちょっとショックですね。
私は20代の頃、お茶のお稽古の帰り、着物を着たまま近所の八百屋さんに行ったら、いつものおじさんではなくて手伝いのおじさんが店番をしていて、「おねえちゃん、どこの店に出てるの?今夜行くからさ、教えてよ。」と言われました。そんなに色気があるわけじゃなかったんですが・・・・www。

2011年
08月30日
18:26
earth-riseさん

2 green-geckoさん
ファンデーションは、日焼け止めで落とせることが判明しました。眉毛も消せますからね。ファンデ+日焼け止めの顔を見てみたら、完全にすっぴん状態でしたsss・・・・あ、キーを一段間違えました・・・・wwwでした。
仕方なく、この上からパウダーファンデを塗りました。単純な計算では、この場合、SPFはかなり高くなるはずなのですが・・・。

2011年
08月30日
18:28
earth-riseさん

こんな日記に拍手をいただきましてありがとうございます。
でも、この拍手を喜んでいいのかどうか・・・・。

1番~5番を表示