• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
08月10日
17:36 earth-riseさん

予備校生の娘との会話 7・・・やる気のない母と食欲の無い娘との会話

  • その他
毎日暑い!
朝起きた時から暑い!
頭はボー、体はグターとしている。
朝ごはんを作る気なんかしない。
娘は朝はたいてい食欲がない。しかし受験生なので、一応栄養を考えなくてはいけないので、少しでも食べさせるようにしている。
しかし!今朝は何もしたくない。栄養なんか、普段ちゃんと取ってるから今朝はいいわ。

私 「今朝は?食欲は?(あー、すっっごくある、って言わないで。)」
娘 「・・・・ない・・・・。」
私 「(よかった。)ミルクティーでも飲む?」
娘 「うん。でも、もうちょっと欲しい。」
私 「じゃあ・・・(ああ、何も作りたくない)・・・、大きいミルクティー。」
娘 「何、それ?」
私 「ほら、あれ、スタバとかでお姉さんが言うじゃない?『スモールサイズになさいますか?ラージサイズになさいますか?』って。」
娘 「ここ、スタバじゃないし・・・・。」
私 「(えーっと、なるべく作らないで済むものっていうと・・・)あ、アセロラのゼリーを作ってあるよ。」
娘 「ああ。じゃあ、ミルクティーとゼリーでいいや。」

あー、よかった。かくして母は何も作らないですんだのであった。
  • 総アクセス数(2,094)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
08月10日
18:22
aki.akiさん

はい。栄養のあるものを食べてもらって、頭の血のめぐりをよくしないとね!>受験生

ちなみに、スタバだとそうですが、マックだと、「只今、コーラは、ラージも同じ値段ですから、ラージで宜しいですか!?」になるようです。

母も暑いですが、ほどほどに頑張って下さい・・。

2011年
08月11日
04:39
green-geckoさん

何もしたくなくても、冷蔵庫にアセロラのゼリーが作ってあるって・・・いいなぁ~
さすが、あーすさん。
ううう~ん。今朝は何もしたくなーい。けど、お腹空いた・・・

1番~2番を表示