• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
07月26日
12:12 earth-riseさん

あーすんち 38・・・イ・サンを見ながらの会話

  • その他
NHKで放送しているイ・サンを見ていた時、夫が言った。
「あれ?この人、チャングムの友達やってた人だよね?」
(数年前チャングムを放送していた時、夫は、いつの間にか熱心に毎週見るようになっていたのだ。)
私はテレビを見ながら答える。
「うん、そう。チャングムの女官時代の友達。他にも、チャングムの(医女の)友達と(女官の)友達と先輩の女官と先輩のまぬけな医官と、チャングムの先生(男)と先生(女)とやさしい長官様と、敵のサングンとそのお兄さんとその親玉とその仲間と、チャングムにいじわるする友達と、敵のサングンの手下のサングンと皇后付きのサングンと・・・・・」
夫 「えー!そんなに出てるの!」
娘 「あ、今の声、大川さんだ!」
ちょうど廊下を通りかかった娘が叫ぶ。
娘は声優オタクである。好きな声優数十人の声は瞬時に識別できる。(ああ、その能力を英語に発揮して欲しいわ。)
私 「大川さん?」
娘 「ほら、一期でハガレンのロイをやってた・・・」
私 「ああ、あのデブの大川さん!」
大川さんは声は素敵だが、おデブなのである!だから私は「デブの大川さん」と呼んでいる。しかし、決して馬鹿にしているのではない。あの外見と声のギャップが非常に印象的だったのだ。(ちなみに大川さんは、『戦国BASARA』ではイケメン徳川家康をやっている。)
娘 「で、誰の声やってるの?」
私 「サンの頼りになる側近。」
娘 「カッコいい人?」
私 「おデブ」
娘 「俳優もおデブなのかー。あんなにいい声なのにー(泣)。」

あらすじ以外で盛り上がる我が家であった・・・・・。
  • 総アクセス数(2,042)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
07月26日
12:41
aki.akiさん

お嬢さんは、声優に詳しいですか。そうすると、電車やバスのアナンスで、声優さんが吹き込んでいるのがあるらしいのですが、きっと聞いてわかるのでしょうね!

2011年
07月27日
11:24
earth-riseさん

>>1 aki.akiさん
毛蟹に話したら、「うん。知ってるよ。」と、当然のように言われました。やっぱりね・・・・・。

1番~2番を表示