• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
06月26日
23:40 earth-riseさん

予備校ってどんなとこ 4・・・代ゼミでただで勉強できる方法

  • その他
娘は今年の3月、大学入試の後期試験を名古屋駅のすぐ近くの代ゼミで受けた。代ゼミから徒歩数分の所に河合塾もあった。どちらも大きなビルだった。

娘は浪人し、4月から代ゼミに通い始めた。先日、ある先生が、代ゼミの名古屋校の話をした。


名古屋校はですね、喫煙場所は代ゼミの入り口の外側にあるんですよ。つまり、ビルの入り口なんだけどね。
で、そこで生徒と一緒にたばこを吸ってるんだけど、たばこ吸いながら生徒に質問されたりするんだよね。
で、時々、見たこと無い顔だなーって思ってたりすると、「先生、俺、河合なんですけど、いいですか?」って言って、河合のテキスト出して、「ここなんですけど」って聞いてくるんだよね。代ゼミの入り口でさ、俺、河合のテキストで教えてるんだぜ。ただでさ。
河合だって言わなくてもさ、もう、絶対これ、友達から情報貰って、俺の顔写真見てここ来てるなーってやつもいるんだよ。そういう奴って、たばこ吸いに来てるって感じじゃなくて、余分なこと言わずに、もう、ピンポイントで質問してくるもんなー。
それならさ、代ゼミに来て俺の授業受ければいいのにさ。
だからね、みなさん、夏期講習には駿台や河合の友達、ぜひ代ゼミに誘ってくださいね。
  • 総アクセス数(2,712)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2011年
06月27日
00:21
chargeさん

ううむ、あたしは愛知県人歴50年だけど、愛知県人は「タダ」とか「お買い得」には激しく反応して、口コミで広がるからねぇ。
ところで、予備校って入り口でIDチェックとかあるの?だれでもタダで教室に入れちゃうの?

2011年
06月27日
17:06
neginohanaさん

正直な子だな~。
代ゼミ生の振りしないんだ。

私が講師なら、そういう場合は断るけどな。
代ゼミ生が見てたら、嫌な気分になるでしょう?

2011年
06月28日
03:43
green-geckoさん

>>1 chargeさん
・・・起き抜けに、ちゃーコメ見て、とんだ空目をしてしまった。
「・・入り口でIDチェックとかあるの?」のくだりで、IDチェックが 口チャック に見えちゃった。入り口で、お口にチャックで、緘口令がしかれるのかと一瞬思った。

2011年
06月29日
12:05
earth-riseさん

>>1 chargeさん
毛蟹に聞いたら、できるかもしれないけれど、無理じゃないかな、と言っていました。次の日記に書くね。

2011年
06月29日
12:08
earth-riseさん

>>2 neginohanaさん
他の校舎でも、こういうことがあるがどうかわわからないけれど、毛蟹の話をきいていると、代ゼミの先生って、けっこう、細かいこと気にしない先生が多い感じよ。
でも、河合の生徒がタバコタイムに押し寄せてきちゃいそうな気がするけどね。

2011年
06月29日
12:09
earth-riseさん

>>3 green-geckoさん
爆笑!

2011年
06月29日
14:01
neginohanaさん

駿台では、授業ごとに座席が指定されていて出席も取られるから、
たとえ駿台生でも、登録していない授業に潜り込むことはできない、
と聞いたことがあります。

それどころか、無断欠席すると、親に電話が行くとか。

1番~7番を表示