• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
01月26日
14:24 earth-riseさん

iKnowをやる環境

  • その他

冬休みの間、娘が学校から預かってきた生物部のネズミと、世界史の先生のペットの金華鳥がいた。
パソコンはテレビの隣にある。




夜iKnoをやっていると、夫や娘がテレビを見ていて、テレビの音がうるさい。しかも二人ともテレビを見ながら歓声や奇声を上げる。
ネズミは4匹が交代でガラガラと、車を回していて、その音がテレビの音が聞こえないくらいうるさい。
その合間に、金華鳥が「クピー!クピー!」と鳴く。
当然、英語なんか聞き取れない。
その中でディクテーションをしている私ってすごい!と思いながら頑張っていた。




学校が始まり、ネズミと金華鳥は学校に帰った。
昼間、静かな時間に勉強することにした。
マルチーズのいびきがゆったりと聞こえてくる。
パソコンの画面を見ていると、・・・英語の音が遠くになり、居眠りをしてしまう。
脳波がアルファー波状態で、潜在意識に英語を刷り込む。




やはり昼間は眠い。特に午後は。
それで、再び夜に勉強する。
しかし・・・テレビを夫が見ながら歓声を上げ、娘がドライヤーをかけながら大声で歌っている。
ネズミのガラガラよりうるさい!!!

  • 総アクセス数(1,692)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)