• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
04月02日
19:12 earth-riseさん

高一の娘との会話14・・・・・そうして数学の先生は娘の心をつかんだ。

  • その他

去年の4月の話。




娘 「数学の先生、いいわ~。」
母 「なんで?」
娘 「あのね、今日ね、先生が言ったの。
   ”赤チャートはね、駄目なんですよ。赤は3倍速いですからね。” って。」
母 「ふうん。で、何色のチャートがいいの?青?黄色?」
娘 「違うの。それは関係ないの。赤が3倍速いって言う所。だから先生が好きになったの。」
母 「???」
娘 「3倍速いって言ったら、ほら、決まってるじゃない。」
母 「???」
娘 「赤い彗星のシャー。フフ。あの先生、話わかるわ。」
     
こうしてガンダム娘は数学の先生が大好きになった。
しかし地球の万有引力の法則には逆らえない。
娘のモビルスーツはいまだ数学の地平線すれすれの超低空飛行である。
新型モビルスーツの開発はまだらしい。

  • 総アクセス数(1,223)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2009年
04月02日
20:48
さん

1:

sunoarax のコメント:
はじめまして、Sunoaraxと申します。日記とてもおもしろかったです。

赤チャートとシャーをかけた先生に完敗です(笑)

2009年
04月02日
21:30
rain-pluieさん

娘さんは新型モビルスーツを開発しようと心がけてますョ。
それを行動に移しているかどうかは別として。

2009年
04月02日
21:34
さん

3:

kqyoshi のコメント:
我が家には「シャア専用」と書かれた真っ赤な団扇があります。ちっちゃな字で「3倍の速度であおいで下さい」と書いてありますが。とっても疲れるのでこの団扇を使う事はありません(笑)。



うーん、数学の先生は私と同じ世代くらいかなぁ。素敵な先生だ!!!

2009年
04月02日
22:14
earth-riseさん

Sunoaraxさん

はじめまして。コメントありがとうございました。

もし、数学の家庭教師などなさる時には、このネタをお使い下さい。

(今の子には通じないですかね?)

この先生、かなりガンダムに詳しいらしいですよ(笑)。

それですっかり娘はこの先生のとりこです。バレンタインも特別仕様でした(入れ物だけ)。

出来れば学校の全ての先生にガンダムの話で娘の心をつかんで欲しいです。





灑蓮ちゃん

早く新型モビルスーツを開発して、3倍高く飛んでちょうだい。じゃ全然足りないか。30000

倍高く飛んで頂戴。大気圏突破よ。

3倍速くなくていいから。







きくよしさん

お宅はなんておもしろいおうちなの!爆笑よ!!

我が家は完全に負けたわ。で、それを書いたのはどなた?

因みにわたくし、ガンダムの1回目と、宇宙戦艦ヤマトの1回目を偶然にもリアルタイムで見ておりました。こんなに長寿番組になるとは思いませんでしたヨ。

シャー、カッコ良かったよねー。(うふ)



ああ、数学の先生の年齢ね、よく解らないけれど、30代かなあ。もうちょっと上なのかな。

だから、きくよしさんよりずっと年上よ(!)。

2009年
04月03日
23:21
rain-pluieさん

先生は多分40代。
ってか、うちの学校に30代の先生とか滅多に居ないし(多分一人、二人ぐらい)

私は・・・モビルスーツ開発頑張ります。(さながらビリーのように)
目指せ、トランザムシステム!!

1番~5番を表示