• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
04月13日
23:32 earth-riseさん

あーすんち4・・・「BLEACH」ネタ&・・・

  • その他

我が家の電子レンジは時々お休みしてしまう。
タイマーセット・・・>スタート・・・>ウィーン・・・>しゅ・・うう・・う・・。。。。(沈黙)




これが朝起こると大変である。
娘のお弁当作りに多大な支障が生じる。
冷凍食品の解凍が総てのカギを握る朝、こんな事は起きてはならないのだ。
  
レンジ 「うぃー・・しゅ・・う・・。。。」
あーす 「ほら、頑張って!」
レンジ 「(沈黙)・・・。」
あーす、お皿の位置をずらしたりしてみる。しかしやっぱりレンジは止まってしまう。
  
仕方がない。あーすの必殺技。
あーす 「始解!咆えろ!『蛇尾丸』!(しかい!ほえろ!ざびまる!)」
レンジ 「しゅ・・う・・。。。。。」
あーす 「だめか・・・。」




では、最後の必殺技!
あーす 「卍解(ばんかい)!『狒狒王蛇尾丸(ひひおうざびまる)』!!」
レンジ 「しゅ・・う・・。。。。。」




だめか。霊圧が維持できない。
やはり人頼みは駄目だな。
ここは自力でやるしかない。
両手をパンと合わせて。




あーす 「お弁当のおかず、錬成!」
レンジ 「(沈黙)・・・・」




・・・やはり修行が足りない。
今度レンジ(恋次)に錬成陣を描いておくべきか。

  • 総アクセス数(1,469)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2009年
04月13日
23:42
さん

1:

harukanasato のコメント:
そのレンジ、もうご臨終かも・・・^^;

2009年
04月14日
00:59
elodieさん

そのレンジ、等価交換が必要かも・・・^^;

2009年
04月14日
09:44
earth-riseさん

隊長! elodieちゃん、



ご訪問ありがとうございます。

隊長はアニメネタだといらっしゃいますねえ。

elodieちゃんは来ると思ってた(笑)



私は我が家の恋次(レンジ)をもう少し暖かく見守ってみようと思います。

何故か・・・。

えーと、ちょっとここから小さな声で読んでね。我が家があやしいと思われるとこまりすから。

(既にあやしい?)



4,5年前、テレビがおかしくなったことがあったんです。

突然、スイッチが「パチン」「パチン」勝手にon, off 切り替わっちゃったんです。

誰もリモコン触ってないのに。

最初、私は側にいた娘に怒ったんです。

母 「いたずらしないでよ。」

娘 「なんにもしてないもん!」

テレビ 「パチン」 (本当に娘はリモコンを触っていない)

母娘 「。。。。。。」

テレビ 「パチン」・「パチン」・・「パチン」「パチン」・・テレビがついたり消えたり。



これが何ヶ月も時々起ったんです。で、どうやら私がいる時だけこれが起こるらしいんです。

ポルターガイスト?

まあ、うちじゃこういう話題はアニメや食べ物と同じくらい大好きな話題なので、

父 「接触不良かな。ポルターガイストかな。」

娘 「これって、お母さんのせいなの?」

母 「さあ。こんなこと初めてだから分からない。超能力が開発されちゃったのかな。」

娘 「テレビ買いかえるの?」

母 「能力者のKさんは、1か月炊飯器が動かなかったって言ってたけど、その後直ったって。炊飯器はないと困るけど、テレビはなくても生きていけるから。」

娘 「テレビがないと、私生きていけない」



などと言いながら1,2か月経ったら、・・・起こらなくなりました。この現象。

そして、今もそのテレビは現役で頑張ってます。

でも、今度は本当に寿命らしくて、画面上部5センチぐらいに、白い走査線が出っぱなしなんです。もうすぐアナログ放送が終わるのでそれまでテレビを買い替えたくないので、画面の上部5センチは無視して毎日テレビを見ています。



恋次も私の霊圧で回復させれば大丈夫かも?

2009年
04月14日
11:25
さん

4:

kqyoshi のコメント:
うちのオーブンレンジはターンテーブルが回らなくて温め・解凍がかなり面倒です(苦笑)。そうか、霊圧がたらなかったのかぁ。今度頑張ってみようかな(旦那に買い換え要求中)。

2009年
04月14日
13:31
earth-riseさん

きた~!
きくちゃん、来ると思ってた。BLEACHネタだもん!
やっぱり卍解だよ。(笑)

2009年
04月14日
21:16
rain-pluieさん

まぁ恋次はね、なんてったって卍解の狒狒王蛇尾丸なんて顔、よく見ると可愛いからね。
ってか、いっつもそんな事してたの?数えるほどしかないと思ってたのに…
錬成陣、鋼に出てきたヤツ大体暗記してるよ(≧∇≦)b 。
アルが普段使うやつとか、大佐の発火布はもうスーラスラァ~

1番~6番を表示