• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
04月13日
14:34 earth-riseさん

高二の娘との会話19・・・・コアラは年金のそばにいるか?

  • その他

3月に私が初めて英語でテキストチャットをした時の話。
人生2度目、英語で初めてのチャット。大興奮の母。
  
母 「聞いて、聞いて!今日ね、オーストラリアの女の人とチャットしたの。2時間半も!辞書も使う暇なくて、大変だったよー」
娘 「どうやってチャットしたの?」
母 「キーボードで打って。」
娘 「・・・・・。そう言う意味じゃなくて、どうやって2時間半もチャットできたの?」
母 「?英語で・・・」
娘 「だから!2時間半もどうやって話題を持たせたの?何そんなに話せたの?」
母 「あー。最初に、年齢とかどこに住んでるとか、実家がどこだとか、年金貰ってるとか・・・。」
娘 「それで2時間半ももったの?」
母 「それから、by the way って言って、オーストラリアで山火事があって、コアラが消防士から水を飲んでる映像をyoutubeで見たって言ったの。」
娘 「・・・・・。年金から突然コアラ?全然そばじゃないじゃない。もう、遥かかなたじゃない。それってさ、by the way じゃあ無くね?beyondじゃね?」




た、確かに・・・・・。
  

  • 総アクセス数(1,822)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~10番を表示

2009年
04月13日
17:22
さん

1:

keikeimm のコメント:
kukukuku・・お見事!

             

ぎっくり腰をびっくり腰と勘違いしていた keikeimm 

                  

2009年
04月13日
19:49
aiko80000さん

あーすさんそんけいです。
2じかんはんってすごすぎる。
なぜかいま、ひらがなしかうてないじょうたいで・・・。
ぱそこん、ようじかしたんだろうか?
ちなみに
かたかなにもならない。




2009年
04月13日
21:49
earth-riseさん

keikeimmさん

別に間違っていないでしょう?びっくりして、ぎっくりしちゃったんでしょ?で、それ、誰の腰?

80までは元気でいないとダメよ。





aiko様

vistaちゃん、元気?

ようじかしちゃったの?ついに、そのぱそこん、ひまごさんよう?

あ、ほんだいですね。2じかんはんやってたら、おひるのじかんすぎちゃって、おなかがすいたからまたね、っていって、はなしをおわりにしたの。おんなのかいわには、2じかんはんなんて、たいしたじかんじゃありません。さいごはろうがんと、しらがと、しみ、しわ、おでぶのはなしでしたから。

2009年
04月14日
15:14
さん

4:

keikeimm のコメント:
うぁ~!!やっぱり、あーすも勘違い??

「びっくりして、ぎっくりしちゃった」って。

びっくりしすぎて、突然、ぎっくり腰に襲われた!!~って理屈よね。 

でも、どうも違うらしいです・・・。

2009年
04月14日
16:40
aiko80000さん

えっ、相手の方はおいくつ?
ろうがん、しらが、しみ、しわって英語でなんていうの?
そんなの頭にインプットできてるの?
すごいやっぱ尊敬いたします。

2009年
04月14日
18:37
earth-riseさん

kkmmさん



貴方の腰は大丈夫?私はまじめな話、ぎっくり首になったことがあります。1ヶ月くらい首が動かなかった。借金が多すぎたのかな。いや、あの頃はパラサイトシングルの時代だから、借金なかったんだけどね。

お大事に。





aiko様



相手の人は55歳だったかな。



あいちゃん、だめよ。英語は変換よ。何でもかんでも言える言葉を使うのよ。一語ですまそうなんて贅沢よ。それはボキャブラリーの豊富な方のすることよ。私達貧乏人は、こまごましたもので間に合わせるの。

いい?あーす語教えるからね。正しい、正しくないは関係ないの。熱意よ。通じろ!っていう迫力よ!

白髪はmy hair become white とか white hair で通じたわ。しみは、gray pale spot on my face.

老眼は、I become old so I can't see something clearly these days.

しわは my face has changed being not flat and lines because I am not young これは文法的に絶対間違ってる。でも、通じるのよ、なんとか。



英語の最大の敵は駄目だと思う気持ちよ。そんなもの捨てなくちゃダメよ。

じゃあ、贅肉の付いたパソコンで頑張るのよ。あーすも一緒に頑張るからね。あーすは自分の体に贅肉をつけて頑張るわ。



またコメント下さい。待ってます



皺って wrinkleだったわ。そう言えば化粧品でよく言ってるわよね。リンクルなんとかって。






2009年
04月14日
20:16
aiko80000さん

あーす様 勉強になります。

ダメだと思う気持ちだらけです。

脱ぎ捨てなければならないんですね・・・。

脱ぐぞ、すぱっと。

さて終わらせてケーキ、ケーキ。

2009年
04月14日
21:02
earth-riseさん

aikoさま
おばさんが脱ぐとちょっと問題があるかも。
ま、いいや、こんな話。
で、贅肉は脱がずに増やし行くの?

2009年
04月14日
22:14
aiko80000さん

あーすさま

本日火曜日は、エクササイズの日。

行った時間にたまたまやっていた、プールの中での腰痛体操を体験。

これがなんとキツイ。これって腰痛治すんじゃなくて、腰痛になるんじゃね?

その後、手にカエルのみずかきみたいな手袋つけての、アクアグローブという水中エアロビに参加。

イケメンじゃないけど、若い兄ちゃんのインストラクターの掛け声で、おばさん達が舞う。

こわい図でしょ~!!

ちなみにわたくしサイズは標準で、かなり・・・です。(笑)

2009年
04月14日
22:27
earth-riseさん

aikoさま

運動した後の甘いものは吸収が良くなるそうよ・・・・(フフフ・・・)。
サイズはかなり・・・叶姉妹?
私と一緒に、カノウ姉妹組みます?
私おなかまわりなら、カノウ恭子さんに負けないわよ。

1番~10番を表示