• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
05月20日
17:01 earth-riseさん

おばちゃんとお姉ちゃんの分かれ目 2

お姉ちゃん
気に入ったスカートがあると、ちょっときつくても、ちょっとおなかを引っ込めて我慢して買う。
(そうよ。あと1ヶ月で3キロ痩せればいいのよ。)と思う。


おばちゃん 
ウエストがゴムのスカートがあると、ゴムが気に入って買う。
(ああ、みんなとご飯食べに行く時に楽でいいわ。これなら、バイキングでいくらでも食べられるわ。)と思う。




結論
お姉ちゃん
自分が楽かどうかより、どう見えるかが重要。そして、ダイエットすればいつでも痩せられるという希望を持っている。


おばちゃん
もう、12月25日を過ぎているので見栄を張る必要が無い。したがって、人からどう見えるかより、いかに自分がcomfortableかが重要。だから、人がびっくりするようなスパンコールも、豹柄も、びっくりするような赤い口紅も、それがもたらす満足感がcomfortableだから。
この世にあるダイエット法など、机上の空論だと知っている。

  • 総アクセス数(1,770)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~10番を表示

2009年
05月20日
19:13
さん

1:

arama のコメント:
あはは!そうそう、ゴムが食い込んじゃうけどね。

ウエストのお肉をつまんでショックを受けるのがお姉ちゃん

Love Handles と聞いて、ウケて喜んでいる私はおばちゃん

あきれる夫と娘・・・

2009年
05月20日
21:08
アンヤレッタさん

笑わせてくれて、ありがとう。

2009年
05月20日
22:45
さん

3:

masamaisenatu のコメント:
はぁぁぁ↓残念ながら自分「おばちゃん」に入ってる…。

でも、娘の友達に自分のこと「おばちゃんはねぇぇ」って言ってるし…。

間違って、娘に「お母さんはねぇぇ」じゃなくて「おばちゃんはねぇ..。」なんて

言ってしまうし…。

2009年
05月21日
18:54
earth-riseさん

アロマのaramaさん
おばちゃんになっても、楽だったはずのゴムがきつくなった時は、やっぱりショックですー。
また、もっと楽なのを探さなくちゃって・・・。


anyaさん
アメリカにもウエストがゴムのスカートってあるんですか?


maikoさん
その時、お嬢さんはなんて答えたんですか?
「あのね、おばちゃん、・・・」ですか?

2009年
05月22日
16:09
さん

5:

maurinko のコメント:
さすがw

確かにとしか言いようが`;:゙;`;・(゚∀゚ )カハッ!!

自分まだガンバリタイッス!!(i∀i)ノまだ!もうちょっと!ゴムは!!w

2009年
05月24日
08:03
dekachiwaさん

はじめまして。

快適を求めつつある今日この頃ですねー。アラサー真っ只中だとお姉ちゃんっていわれなくなりましたー

2009年
05月24日
08:38
earth-riseさん

maurinkoさん
これだけ毎回顔文字を使っているので、私の分類ではまだ十分若いです。おばちゃんになると余計なものを打つのが面倒になります。何でも必要最小限、最大効果を狙うようになります。余分な労力を使わない、それがあーすおばちゃんのcomfortableだから。

2009年
05月24日
08:41
earth-riseさん

decachinoさん
初めまして。コメントありがとうございます。
アラサ―ではまだ十分お姉ちゃんですね。しかし、おばえさんへの一歩を踏み出しているかも。
ぜひ、私の前の日記、「おばちゃんとお姉ちゃんの分かれ目」を読んで、どの段階か、数字を教えていただきたいです。(笑)

2009年
05月24日
09:28
さん

9:

ゴム大好きです!  昨日「羞恥心なくした妻はポーニョポニョ」というサラリーマン川柳を読んで思わず自分の腹を見てしまった私です。笑

2009年
05月25日
23:11
earth-riseさん

hiroisoraさん

私は既に自分の事を「ポーニョポニョ」と、日記のどこかで歌っていました。残念だったな。サラリーマン川柳に応募しておけばよかった。私はむか~しむか~し、そのころ流行った、ランバダという曲に合わせて踊りました、「ダンバラ」と言って、自分の段腹をつまみながら。

今年の1位と3位は面白くなかったです。たいてい上位に入らない物の方が面白いのありますよね。2位は面白かったけど。(ハローワークで同窓会とかなんとか)。

1番~10番を表示