• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
08月20日
15:57 earth-riseさん

高三の娘との会話 75 ・・・ I'm a musical star?

  • その他

娘がテレビを見ていた時。
「これ!ほんっと!お母さん、こうなんだよね。」
娘がきっぱり断言する。
私 「え?」
テレビには真っ赤なフラメンコのドレスを着た真矢みき。
私 「え?このコマーシャル見たこと無いけど。」




数日後。
「これ!」
テレビを見ていた娘が叫ぶ。
そこには・・・




マルちゃん麺づくり フラメンコ編




私 「・・・・・」
娘 「ほら!ね!お母さんみたいでしょ?」
私 「お母さん、こんなに・・・・すごくないよ・・・。」
娘 「えー!!! いつもこんなんじゃない!歌って踊って一人で超ハイテンションで!」
私 「うそ!こんなにテンション高くないよ。」
娘 「ホントにこんな感じだよ。ね?お父さんもそう思うでしょ?」
夫 「う・・・うん。そうだね。」
娘 「ほら!父もそう言ってるよ!前のコマーシャルも今度のコマーシャルも、ホントにお母さんそっくり。」
私 「え~・・・・・・・・・・・・・じゃあ、踊ってみようか・・・。♪づくづくづくづく麺づくり・・・」


参考資料
高二の娘との会話 63・・・自分を客観的に見るということははたして可能か?
http://smart.fm/users/earth-rise/journal/2010/1/12/188694-63





  • 総アクセス数(1,676)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2010年
08月20日
19:19
chargeさん

♪づくづくづくづく麺づくり、が頭から離れないっ、頭の中に真っ赤なフラメンコのドレスを着たあーちゃんがいすわってるぅ(@0@) 毎日ハイテンションなお家で暮らす毛蟹ちゃんとその父に心からの尊敬をお伝え下さい。(笑)

2010年
08月21日
06:36
英数 学さん

お嬢さんは、お母様の遺伝子を多く引き継いでいらっしゃるのではないかと、この一文を読ませていただいて思うしだいです。それにしても、我が子だけでなく、妻までもがかようにお元気なご家庭で、さぞかし夫君も……

2010年
08月25日
07:41
さん

3:

beebuddy のコメント:
今、フラメンコ見ました〜。ま、真矢みきさん、どこを目指しているんだ〜。
そう言えば、私はご主人のレッスンを受けた事があります。一部では密かに『王子』と呼ばれている(いろんな意味で…)。
ウチの母は、真矢みきのお茶の石けん!?みたいなCMを見ると、「お母さんの友達この石けん買ったけど、全然効果無いって!!!」と、毎回しつこく言います。父と私は「元が違うのでは?」と率直な意見を口にしたいのですが、口にするとどういう反応か分かっているので、さりげなく無視してます。
真矢みきのCM…。皆が???と思っていそう〜〜〜。

1番~3番を表示