• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
11月24日
08:44 earth-riseさん

思い出した謎

  • その他

北朝鮮が韓国を攻撃したというニュースを見て思い出した。




それは、昔、私が派遣でワープロオペレーターをやっていたころの話。
その日、派遣業者の本社でスキルアップの研修があり参加していた。お昼休みにみんなでおしゃべりをしていた時、社員の人が言った。
「今朝ね、ある登録している人から電話があってね、『今朝、イラクがクウェートに侵攻したから仕事に行かれません。』って電話があったのよ。」
「え?・・・」
「は?」
「うそ~!」
「なぜ?」 
「あの、イラクの侵攻がその人の仕事と何か関係があるんですか?」
「ないわよ。普通の事務の仕事だもの。」
「じゃあ、家でテレビを見るために仕事休んだんでしょうかね?」
「さあ・・・。」
「『仕事に行かれない』って、日本には攻めてこないから仕事に行けると思うんだけどね・・・。」
それは、みんなには解けない謎であった。




彼女は、昨日もすべての予定をキャンセルして家にいたのだろうか・・・?

  • 総アクセス数(1,659)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2010年
11月25日
07:49
aki.akiさん

あ~、重大ニュース好きな人っていると思います。私がそうです。さすがに会社は休みませんが、すっとんで帰ってきたことがあります・・。

1番~1番を表示