• ようこそゲストさん!

megeninさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
04月07日
22:26 megeninさん

天才絵ガキ(?)

4 同僚が持っていたチラシの裏に描かれた絵をみて 目が点! 
聞けば息子が描いたのだという。
思わず言った言葉・・・「もしかして、自閉症か何か?・・・」 彼女は笑って 「ふつうなんですよ」 と答えてくれた。 σ(^^)アタシってな~んて失礼!! でも、でも、この絵 異様でしょ?
わずか9歳! ^^;   絵を描くことが遊びみたいで、常に描いてるらしい。 指にできたペンだこが潰れて血まみれになっても描き続けてるらしい。  電車が大好きで、座席周りのデザインまで描いてました。  「天才」って本当に 「天才」 なんだなぁ。。。ちょっとやそっと、練習したって届かない領域だワン!
  • 総アクセス数(2,329)
  • 拍手拍手(8)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~8番を表示

2011年
04月07日
23:00
hiromidukiさん

ゾウとワンコの絵は少し子供っぽいけど、電車に関してはまるでどこかのデザイナーが書いたかのようなイラストですね。好きこそ物の上手なれとは言いますが、いや、ほんとビックリです。

2011年
04月07日
23:05
Eiko Tsuttiyさん

いやいやいやいや・・・・

すごいって、これ。

下手したら、建築学生のスケッチより、うまいです!!!

2011年
04月08日
06:32
green-geckoさん

奥行きのあるものを、見えているように書くには、脳の中に奥行きのある映像を平面図に転換して記憶する必要があるんだけど、絵の天才と言われている人は、そういう空間把握の能力に子供の頃からすぐれているそうな。しかも、最後の絵のようにキャンディーなめてとろける気持ちを、デフォルメで表すなんていう別の才能もあるとしたら、すごいですね。
Eikoさん、将来head huntingしたら?

2011年
04月08日
22:05
megeninさん

>>3 green-geckoさん そうそう、空間把握・・・9歳頃って、普通はまだうまく遠近を表せないよね それにこのキャンディーワンコを近くで見ると、美しい曲線のみでかかれてるんだけど、線に全く迷いがないの・・・すぅっと描いてるって感じで。 彼の頭の中にはすでに絵ができあがってて、それを写し取ってるみたい   ほぇ~ ナゾの世界だぁ! 私なぞ、蚊取り線香を裏側から見たらどうなってるか想像しただけで、具合が悪くなるんですけどぉ ・・・┐(-。-;)┌

2011年
04月09日
15:52
yumemirukoさん

デッサンが精密!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ビックリです~(^_^;)

2011年
04月14日
22:19
megeninさん

>>1 hiromidukiさん
 このワンコですが、実は私が見たのは広告の裏に描かれた小さな絵だったんです。
なので、画用紙に描いて って頼んだの、それがコレ。 ところが、びっくり! まるで縮尺コピーだったんです。 さ~っと描いた絵が! つまり頭の中にイメージが出来上がってる??

>>2 Eiko Tsuttiyさん
 もう一枚アップしそこねたのがあるんですが、それは シートとシート周辺を自分でデザインしたものでした。 頭はくぼみを作るとか、小物入れネットをつけるとか etc... それが シュン君デザインのアーバンライナーらしいの。  もう、アゼン!!

>>5 yumemirukoさん
 でしょ? でしょ?? 私にはさくらの花を全部描く根気もありまへん (^-^;)

2011年
04月22日
10:13
karinさん

今頃横から失礼します(汗)

ほんとにびっくりしました!わずか9歳ですか?・・・
私は特に2番目の絵にいたく感心しました。
正確なデッサン力ももちろんですが、主となる新幹線を真ん中に配置して、あと、ビルやパソコンやいろんなものを一枚の絵に組み込んでるでしょ?
あれって、何か原画があってそのとおり描いたのかな? それとも、今までピカソやジミー大西系のそういう類の絵をたくさん見た? 
そ、それとも、も、もしかして自分の発想??

実は大学で美術専攻だったのですが、才能皆無で苦労した私としましては、こういう天才児の出現にはただただ、頭を垂れるのみです、ハイ。

2011年
04月22日
18:12
megeninさん

>>yumemirukoさん
>>7 karinさん
お立ち寄りいただいてありがとう~♡
好きなことがあるってステキですよね!
それに才能まで備わってたらサイコーだ〜っ!!

1番~8番を表示