• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2023年
09月02日
23:48 yuutaさん

言葉って難しい

  • 英語の話題
最近地道な勉強の成果が活きてきたのか、割と簡単な会話程度だったら、多少なり詰まりはしますが、お話できるようになってきました!
とはいえまだわからない単語や文脈があったりど、スムーズな会話が出来るとは言い難い状況なので
どんどん勉強を積み重ねる必要があるんですけどもw

そんな感じで英語に触れる機会が増えれば増えるほど、日本語という言語の難しさを思い知らされます。
話す言葉にしたって、日本語とカタカナの文字を使い分けていく必要がありますし
これを文字におこすと漢字まで加わってくるわけです(しかも同じ漢字だとしても、使う単語によって意味が違ったり)。
そこへさらに方言の概念まで加わってくるので、よくこんな何年間も使っているな、としみじみ実感させられます。

今学んでいる英語が決して学ぶのが楽な語学、とは言えませんが
公用語として使っている国の多さから考えるにそれだけ英語を使っている人が多いというわけですし、すごいことですよね。
そういった方たちの仲間にいち早く入れるように、これまでやってきたこと対話形式であったり、ポッドキャストを利用した勉強法を反芻しつつ自分のスキルとして、はやくかつての実力を取り戻したいものです。
  • 総アクセス数(162)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)