• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2019年
10月07日
17:03 コピットさん

英会話教室でやったこと

ラジオのタイムトライアルをとても真剣に聞いています。
というのも、私の思い付きで、11往復の会話のダイアログを使って、みんなの前で演じることになったからです。

ほぼ毎日友人と二人でビデオトークしながらロールプレイングの練習。
先生にはダイアログの内容を教えず、本番で聞き取って貰います。
後で発音の悪かったところを直してくれたり、ロボットみたいに固くなってしまったところばどが、表現の仕方をアドバイスしてくれたりします。

いい年して学生に戻ったような気持ちで楽しんでやっています^^

隙間時間に、メモ用紙に覚えたことを書いたりしてます。
  • 総アクセス数(1,135)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2019年
10月07日
17:24
meisanさん

楽しく学習するのはいいですよね~

楽しい方が頭に入ってくる気がします。 実際、仮に楽しくないとしても、笑顔を作ることで脳は「楽しいことが起きている」と認識してリラックスしたり、記憶しやすくなったりするって聞いたことがあります。

コピットさんはいつも前向きに学習されていて素晴らしいな~と思います。わたしも頑張ろう!って刺激されます

2019年
10月07日
21:02
コピットさん

>>1 meisanさん
暖かいメッセージありがとうございます。
私もmeidan に刺激をいただいております!

笑顔や、アクティブな体の動きでも、脳が錯覚するらしいですね!
あ、これは楽しいことをやってるんだって。あと、来てる服装や、アンダーウエアなんかでも、気分や体調に変化がでるそうです。by 武井壮 
自分のこと、わからないことだらけです。(^o^)

thank you so much! (^-^)

1番~2番を表示