• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2019年
10月24日
00:06 コピットさん

オンライン英会話始めました

某オンライン英会話をはじめて1ヶ月。
Nice to meet you から教わるレッスンを選びましたよ。
98%は、知識として知っていることばかりですが、実際にレッスンをはじめてみると、楽しい、面白い!!

頭の中のタンスににしまったままの知識の固まりに風を送り込み、さらさらと本をめくるように、スーっと言葉が出てくるかんじを体験しています。

初対面の会話のレパートリーもいろいろ用意されていて 
、25分間繰り返しやるので、これでもかというぐらいに身に付くかんじがします。オリジナルの答えも要求さてるので、程好い緊張感もあり、楽しいです。

飽きたら気分転換に、英検1級の二次試験のレッスンを選んで苦しんでみたり(笑)

他の生徒さんは、上のクラスをやってて、それも興味はあるけど、今は知識をふやすことより、今あるものでどこまで通用するか試してみたい。奈良の大仏の煤払いみたいなもんです。
  • 総アクセス数(1,195)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2019年
10月25日
12:41
neginohanaさん

ちなみにどこのオンラインスクールですか?

2019年
10月25日
13:56
meisanさん

わたしはBest Teacherでもう5年くらいオンライン英会話続けてます。
https://www.best-teacher-inc.com

最初のころに比べたらかなり上達したと思いますが、まだまだ日本語と同じような状況や感情を英語で説明するのは難しいです。というか、それは無理かなと思っています。
試験や海外旅行のためにやっているわけではないので、単純に趣味(楽しみ)です。英語で話すと自分の感情も整理されて、何かを話すことで明るい気持ちになれます!

1番~2番を表示