• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2019年
08月20日
10:05 mouthbirdさん

大学入試改革-英語-(1)

(また更新日が1日ずれてしまいました。申し訳ありません)

新シリーズ「大学入試改革-英語-」を始めようと思います

昨年「中堅高校の(今年の)高1の地獄」
というのを書きましたが、これと関連性は高いです。


 まだまだ流動的ですが、このままいけば、センター試験の代替え試験で、英語は「4技能を測る外部試験」が導入されます。受験英語に携わる身としては、これに関する私の見解を記しておこうと思いました。

 私は完全な反対派です。
 なぜ私は反対派なのかを今回記す予定です。


とりあえず、私がやったことを記します。すでに6月に↓反対する署名
https://nominkaninkyotsu.com/2019/06/07/post1/
を出して来ました。

 ただ正直、こんなことぐらいでは止められないと思っています。というか、(少なくとも私的には残念ながら)どうあってもこの改革は実施されてしまうであろう、と思っています。良い悪いは別にして、実施されてしまうであろう、と思っています。

 そんな長いシリーズにはならないと思います。もしよろしければ、私の見解を以後読んでいただければと思います。本格的には来週から書き連ねます。

 金曜日の夜11時からはいつものニコ生英文法講義です。次回は来週の月曜日です。

(↓Q-Eng連載分の目次はこちら)
目次ページへ
(アルク連載分の目次はこちら
  • 総アクセス数(1,244)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)