• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
11月08日
12:14 mouthbirdさん

辞書なしでチャレンジ願います(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です。

最近1問しか出さないパターンが続いてきました。今日は2問出します。
それも2択ですから、すぐ解答できるものだと思います。

恐れ入りますが、今回は辞書などで調べないでチャレンジしていただければと思います。


それでは今週の問題です。

問題
(   )に入れて正しい英文になる選択肢を選びなさい。
1 Hiroko's smile was (   ).
A.dazzled B.dazzling

2 The house was (   ).
A.fascinated B.fascinating

いかがでしょうか? 皆様のチャレンジをお待ちしています。

解答編
http://q-eng.com/diary/20930

出典
  • 総アクセス数(1,798)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2017年
11月09日
07:59
ken14さん

今週もありがとうございます。

1 Hiroko's smile was ( A.dazzled   ).

2 The house was ( B.fascinating   ).

では次週の回答おあちしていあす。

2017年
11月15日
18:02
mouthbirdさん

>>1 ken14さん
いつもチャレンジありがとうございます。残念ながら1は違いました。ちと変化球の変化球という感じで、間違っても仕方がないと思います。辞書なしでしたし。
いかがだったでしょうか? またのチャレンジをお待ちしています。

1番~2番を表示