• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
09月27日
17:09 mouthbirdさん

hope と want(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です

hope も want も似たような意味を作ります。しかし細かなところでルールが違います。
この違いがセンター試験で出されるんですよ>< なのでこのへんの出題をしてみます。

それでは今週の問題です。今回は辞書を引けばわかってしまうので、辞書なしでトライしていただければと思います。

問題
 次の中で文法的に正しいものをあるだけ選べ

1. I hope to meet him.
2. I hope you to meet him
3. I hope that you will meet him.
4. I want to meet him.
5. I want you to meet him.
6. I want that you will meet him.


いかがでしょうか? 皆様のチャレンジをお待ちしています。
解答と解説は来週の水曜日です。

解答編
http://q-eng.com/diary/20798
  • 総アクセス数(1,955)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2017年
09月29日
09:04
ken14さん

今週もありがとうございます。

2,3、4,5

 自信はありませんが、チャレンジしてみました。
次週の回答をお待ちしています。

2017年
10月04日
11:26
mouthbirdさん

>>1 ken14さん
いつもチャレンジありがとうございます。残念ながら、hopeのほうは違ってました。1と3が正しいのです。wantと一緒と思い違いしやすいと思うのですが、どうでしょうか? また次週もお待ちしています。

1番~2番を表示