• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
03月01日
10:41 えるさん

2016年2月振り返り

  • 英語の話題
書くのが恥ずかしいほど低迷。反省を込めてチェック。

英会話クラス・・・○
海外ドラマ・・・◎ ボディ・オブ・プルーフ、Hawaii five-O、Numbers
youtube動画・・・△
英語で書かれた本・・・× まだ手を出す時間がない。
「話すためのリスニング」・・・○ CDは聞いて口も動かしたけど、本での確認があまりできず
PhrasePhraseMe・・・◎ 後半低い点数のこともあり平均は落ちたけど毎日やった。
Lang-8・・・△2回だけ(ノД`)
iKnow!(無料お試し中)・・・△ 半分くらいの日数しかやらなかった
Quizlet・・・○ 週1回のまとめだけやらせてもらった。
ニュースで英会話・・・△ 2回テレビ録画も見た(ラジオは数回聞いた)
ABCニュースシャワー・・・×0回
英会話タイムトライアル・・・△3回
Twitterで英語ニュース・・・○

一番やったのはPhrasePhraseMeと英会話クラスだけだな。
iknow!お試しも下旬までだからせめて精一杯やろう。(ケチww)
英会話タイムトライアルも年度末までどこまで追いつけるかな?1日3つくらい?
3月もバタバタしそうだけどスキマ時間を生かして継続すること!
  • 総アクセス数(2,211)
  • 拍手拍手(5)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2016年
03月01日
23:29
luminさん

すごい!
私も見習いたいです。

今月からパートのシフトが変わりまして、木~土の連続勤務がなくなります。
金曜お休みですので、例のスカイプ再開してみたいのですが、みなさまご都合いかがでしょうか、、、^^ゞ

2016年
03月02日
14:44
えるさん

>>1 luminさん
ありがとうございます。いやぁ~他に何もやってないですからねww
スカイプいいですね!私はいつでもうぇるかむでーす。

2016年
03月02日
23:33
meisanさん

とっても刺激されます。 
ニュースで英会話はテレビ版だけでも再開させようかなと思いました。

海外ドラマは一つも見たことがないです。Hawaii five-Oは人気があるって聞いたことがあります。刑事もの(警察のはなし?)ですよね? どなたかが 警察の隠語として five-O を使うと話してました

2016年
03月04日
11:47
えるさん

>>3 meisanさん
みなさんこつこつとされているので、せめて書くことで自分を鼓舞してるんですww(大げさなww)
ニュースに出てくるような単語は意識的に入れないと目にしないですし、決まった言い回しがあったりしますものねー。(英語でも日本語でも)

Five-Oの話は私もどこかで読みました。(実際にどれくらい通じるんでしょうね?)
何でもありの派手目の刑事物なので、エンタメとして楽しいです^^人間模様も美しい景色も楽しめます♪

1番~4番を表示