• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2021年
10月07日
17:30 えるさん

米が炊けてない!

  • 英語の話題
  • その他
とってもくだらないことなんですけど今朝あった出来事を書きました。よかったら読んで笑って下さいw

(Lang-8は最近外部から見られないらしいのでここにもあげます。)
(まだ添削を受けていないので、英語の間違いは多々あると思います^^;)

Rice Wasn't Cooked!

I usually use a timer for a rice cooker. When I went down to the kitchen and saw a rice cooker this morning, there were not any signs that it worked. I pushed all buttons and checked some things, but it wouldn't work. It usually takes over 40 minutes to cook rice with it, and it was already 45 minutes left before my son left home. "What should I do!?" I totally got rattled. However, when I got panicked, I could really focus to clear what I should have done. It's really unbelievable. As soon as I put frozen udon noodles in the microwave, I cooked a soup with an egg for that. Then I cooked some side dishes for lunch and packed them in a lunch box. After my son finished eating udon, I took him to the convenience store and bought some onigiri (rice balls). Finally, he caught his train as usual. My mission was completed!
After I went home and checked the rice cooker again, it was not broken. The cause was an outlet. I put the plug of it to the other outlet, it worked. I was relieved that the rice cooker was not broken, but I wanted to get back my time. I really got upset this morning.

米が炊けてない!

私はいつも炊飯器のタイマーを使っています。今朝、台所へ降りていって炊飯器を見たら、動いた気配が全くありませんでした。スイッチを全部押してみたけど動きませんでした。それでお米を炊くには40分以上かかるけど、息子が出て行くまであと45分しかありませんでした。「どうすればいいの!?」完全に慌てました。だけど、慌てたときほど、ものすごくやるべきことに集中できるもんです。それはもう信じられないくらいに。冷凍のうどんをレンジに入れるとすぐ、うどん用の玉子入りのおつゆを作って、お弁当用のおかずを作って弁当箱に詰め、うどんを食べ終わった息子をコンビニへ連れて行きおにぎりを買いました。なんとかいつもと同じ時間の電車に間に合いました。ミッション達成!

帰宅後、もう一度炊飯器をチェックしたら壊れていませんでした。原因はコンセントのほうでした。プラグを別のコンセントに差したらちゃんと動きました。壊れてなかったのはホッとしたけど、私の時間を返して欲しい!本当に焦った朝でした。
  • 総アクセス数(1,037)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2021年
10月07日
17:48
えるさん

さらにオチとしては、そんなに慌てなくても冷蔵庫に昨日の残りのごはんもうどんもあったってとかな^^;完全にテンパり過ぎました。

2021年
10月07日
18:19
siesta8093さん

非常食というか防災用として、サトウのごはんみたいなのを買っておくというのはいかが?
あれなら電子レンジで2分でできるよー

2021年
10月07日
20:24
えるさん

あぁ!そうですね。朝ご飯だけならお湯を注いでちょっと待つタイプならあったんだ。全然思いうかびませんでした^^;とにかくテンパりまくりました。ありがとう!次回はそうします(いや、起こらないで^^;)

2021年
10月11日
20:53
meisanさん

すごく共感しました!子供たちが家にいたころのことを思い出しました。

私は時々、タイマーを忘れたり、タイマーの時間を間違えました。
そんな時、まず、「落ち着け!何をすればいい?」(とにかくパニックですからー)
高速炊飯しながら、冷凍のご飯を電子レンジでチンして息子が冷凍ご飯で朝ごはんしている間に高速炊飯で炊いたご飯でお弁当を作っていました

get rattled  面白い表現ですね。φ(.. ) メモメモ

2021年
10月27日
09:18
えるさん

>>4 meisanさん
お返事遅れて失礼しました。
meisanさんも同じような経験がおありでしたか冷や汗
後になればいい思い出、笑い話ですよね。
人間切羽詰まると、思わぬ力を発揮するもんですねうれしい顔

1番~5番を表示