• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
06月20日
20:03 コピットさん

やっとでた!DVD

やっとでた!

「おかしな二人」という古い映画です。1967年。

ずいぶん前に、テレビで見て、録画したテープも
もう、伸びてしまって見ることができなかった。
ドラマとして、リメイクされたそうですが、そちらは見ていません。

性格の全く違う男ふたりが、同居することになって。。。
毎日口げんかするのですが、2人のやりとりがおもしろいし、
映画のすべてがセンスがよくて、飽きずに見てしまいます。

(ウディアレンの映画も大好きなんだけど、彼の映画は
この時代の映画の香りがするんだな~。)


あんまり古いので、知らない方がほとんどかもしれません。
脚本はニールサイモンという人です。

この人の作品はセリフがとっても素敵で、ウイットに富んでいます。「第2章」という映画も最高に素敵で。。映像が手に入らないので、しかたなく、シナリオを見つけて買っちゃいました。

彼の比較的有名な映画では、「グッバイガール」かな、これも名作ですよ。

さっそく注文しました。♪ゲロッパ。

今夜は久しぶりに Goodbye Girl を見るぞ!^^

とにかくうれしい!! 

そういえば、以前、このことを質問掲示板に書いたところ
augeさんが親切に答えてくれた。

augeさん、やったよ~出た!
  • 総アクセス数(2,377)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~4番を表示

2015年
06月20日
22:41
auge (17)さん

ほしいものが手に入るとうれしいですよねーおめでとうございまっす\(^o^)/
有名な映画らしいのに、なかなかDVD化の順番がまわってこなかったのが不思議

こんなサイトをみつけたんですが、もう必要ないですね
http://putlocker.is/watch-the-odd-couple-online-free-putl...

2015年
06月21日
16:16
NIsamaさん

おぉ!同世代・・・・てな訳ないよネ。
名優ふたりの映画も好し、1998年公開の2も見たが、たった30年で、書くも写すも人生は・・・・。
チョッコと上の世代は、1971年に放送されたドラマの方が懐かしいのでは?
私は当時3歳だったか、ベビーベッドからよく見ていました。

2015年
06月22日
07:00
コピットさん

>>1 auge (17)さん
見ました!やはり、間違いなく、おもしろいです!^^
ありがとう。

2015年
06月22日
07:06
コピットさん

>>2 NIsamaさん

おっと、年の話は、こっちへおいといて。。(笑)
ドラマの方も、気になってます。
おもしろそうですね~~

輸入版しかないみたいですね、、、、
日本語字幕があれば、ぜひ、見たいです。

1番~4番を表示