• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
06月14日
15:25 えるさん

英作文サイト紹介とお友達への感謝

  • 英語の話題
英語中級者への道(英語入門者~中級者向けの英語学習サイト)
http://www.eigostudy.info/challenge.jsp

こんなサイトを見つけました。

元のまとめサイトは、こちら。
英作文・ライティングが学べる英語学習WEBサービス・アプリ 10選
http://matome.naver.jp/odai/2141273512830441501

量はそんな多くないし、簡単なのも多いけど、その場ですぐ答えが出るのがいいところ。
入力中でも間違うと「違います」って出てきちゃう。
ただし、回答は1パターンだけを正解としているので、こちらが合わせる必要はあります。

でも、ヒントもあるし、終わると解説も書かれています。

まぁ2日で一気に終わらせちゃったんですけどね。

で、これを紹介したかった他に、書きたかったことがもう一つ。むしろこっちが大事^^

そのサイトの他のページにいろんな学習法が書かれています。
参考になるかどうかもわからないし、人によると思いますし、全部読んだわけじゃないんですけど、それを見てると自分が今やってることばかりだなぁ、間違ってないんだ!って思えました。

でも自分は学習法の本やサイトを読むのは正直あまり好きじゃなくて^^;、どうやって知ったのかというと、一緒にお勉強するお友達(主に旧○コネwwとここのQ-Engで知り合った人達)から教えてもらったことばかりなんですよね。

自分がすごいなぁと思う人から教えてもらうと、やる気にもなるし、信じられるし、その人はそれで成功してるわけだから確かだし。

というわけで、つくづくお友達に恵まれて、一緒にがんばってこられてよかったなぁ~としみじみ思いました。

ので、感謝の思いを書いてみました^^
(別に別れの前触れとかぢゃないですからご安心をww)

さぁさぁ、また自分なりのペースでがんばって楽しんで続けていこうっと。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • 総アクセス数(3,184)
  • 拍手拍手(9)
  • お気に入りお気に入り(2)

コメント

1番~5番を表示

2015年
06月14日
15:40
mikapyonさん

さっそくやってみました。

途中で ちがいます って言ってくれるので あれかな?これかな? って色々試せちゃうね。
どうしてもだめなときは ヒントみて、あ、そっちかぁ とか・・・。

自分が英文を作るときの”悪い癖”がよく分かって (語順とかで)面白いと思いました。

Thank you for sharing the nice site \(^o^)/

2015年
06月18日
00:04
コピットさん

ちがうスペルを入れると、瞬時に、「違います」とでて、ひゃ~となる。

そこがおもしろいわ。

I'll add the Web page to the Favorites. ♪

2015年
06月20日
16:33
えるさん

>>1 mikapyonさん
ねー。ちょっとやってみるにはいいですよね♪

>>2 コピット。さん
ありがとうございます~。今後例文とか増えるといいんですけどね。

2015年
07月16日
15:06
さん

4:

すごくいいですね!

1回ずつ完結なので使いやすいです。
紹介ありがとうございまーす♪

2015年
07月17日
07:27
えるさん

>>4 camelliajapanさん
それならよかったです~^^

1番~5番を表示