• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
02月11日
22:03 コピットさん

YOUは何しに日本へ

「YOUは何しに日本へ」という番組、面白いです。
たま~に、テレビで見て、おもしろいな~って思ってました。
探したら、動画がちゃんとありました。

空港で外国人に話しかけて、お土産をみせてもらったり、
日本へきた理由をたずねたり、密着取材を決行したり。

この動画の2人はデンマークからやってきています。
ノープランで、ガイドブックを指差して行先を決めると言っています。

狭い道を走り抜ける、日本の車をみて、2人同時に驚いたように、ふり返るところが、めちゃおもしろいです。


  • 総アクセス数(2,092)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2015年
02月11日
22:15
popoyuriさん

何したいか決めないで出掛けて、ガイドブック見て、なんとなくその辺を歩くってのも、好きな旅♪

100円ショップで、わんさか買い物してる彼らをたまに見ますが、楽しそうですよ。
意味わかってるかなー、その「本日の主役」って書いてあるたすき…。

2015年
02月11日
23:05
えるさん

この番組、面白いですよねー^^
こんな事を面白いと思ってるんだ!とか、こんなとこが違うんだ!とか。
旅の仕方もずいぶん違いますよね~^^

2015年
02月11日
23:07
コピットさん

先日、英会話で、「100円ショップは英語でなんて言うの」と聞いた人がいました。
先生は「ダイソー」と答えました、よ(笑)

「本日の主役」ぜったい意味はしらないと思う^^
だけど、なんとなくギャグなものってことは感じてるんやろな~

2015年
02月11日
23:14
コピットさん

>>2 えるさん

毎週やってるみたいですね、
これ。
年始に特別番組やってたんですけど、年間100本のプロレスを観る女性がでていました。
すご~い!
めちゃめちゃ好きなんやな~って、みててこっちまでパワーもらいました。
日本のシャーペンを褒めまくりの外国人もいました。
普段、何気なくつかっているんだけどね~そういわれる自分を褒められるみたいに、うれしいnね。

2015年
02月14日
17:25
neginohanaさん

最近、日本大好き外国人が日本のいろんな面を絶賛する番組や特集がテレビに氾濫していて、正直、辟易しています。
何かの意図が働いているんじゃないかと・・・。単に視聴率がいいからかな。

外国人も感嘆!
日本では当たり前なのに外国人から見るとすごいことなんだって!
日本って素晴らしい!
日本に生まれてよかったな~

って、洗脳し、ナルシストを育ててるような気がします。

これでいいのか??

ま、私があまのじゃくなだけかも知れません(^_^;)

2015年
02月14日
19:54
コピットさん

>>5 neginohanaさん

あ~へきへきしてましたか。(笑)
COOlL Japan とかね、日本褒め殺しじゃもんね~。
公衆便所がすごくきれい~とかね、ファーストフードの店員も礼儀正しいとかね(笑)

やっぱオリンピックの影響が大きいんじゃないですか~。
外国人慣れしていない日本人のために、心の準備というのかな。

この番組をみてていつも楽しいのは、外国人の元気っぷり。
好きなことをやるために、生きてる!ってかんじの、元気な人がでているので、こっちも楽しい気分になってくるんだ。

先日見た、プロレス大好きのイギリス人女性は、すごかった。
年間100本のプロレス観戦。
一人で観に行ってる
年末のカウントダウンは、夜の6時から朝の5時まで、ず~っとプロレス観戦してた!
すげ~!
かっこい~!
自らも、空手黒帯なんだって~。
好きなことに、とことん夢中になれるって、素敵やわ。☆彡

2015年
02月15日
06:54
えるさん

>>5 neginohanaさん
あー、negiさんの気持ちもわかります。
テレビでタレントさんだったりすると、そういうのを望まれてるから答えてるみたいなのもあったりね。編集の仕方とかね。
過剰に、日本すごい!みたいなのはちょっとね。

でも違いを知るということ自体は面白いかなぁと思ってます。
一通りの"日本"に飽きた人達が、次にこんな事知りたいとか、体験したいとか、見てると面白かったり。

その辺をバランス感覚よく見極めて楽しみたいですね^^

1番~7番を表示