• ようこそゲストさん!

mikapyonさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
04月07日
18:02 mikapyonさん

English with Katie Ⅲ-76 【お邪魔かしら?】

Am I being a nuisance?
http://englishwithkatie.com/daily-blog/

今週は 「お邪魔じゃない?」「ご迷惑では?」というときに使える表現のバリエーションです

そして今日は Video Monday! 
KatieさんのビデオをごらんくださいTV(注:音量大きめです)



【辞書より】
nuisance
《名詞》 迷惑になること、迷惑行為、迷惑な人

Katieさんの動画ではこんな風に使われてました。
 Katieが料理中に誰かがキッチンに入ってきて・・・

”Oh,Katie! Am I being a nuisance? I'll get out of your way."
"No,no! It's OK., you're fine."


でも、ほんとにちょっと迷惑な時には・・・

”Oh, thank you! Yes, I a kind of need to get this done."


(と、聞こえたんですが。。。?)

【みかぴょん流】
When I stepped in the rain forest in Iriomote Island, I felt in my heart "Am I being a nuisance?" Because the forest was so still and its balance looked so fragile.
西表島の雨林に足を踏み入れた時 「お邪魔じゃないですか?」っていう気持ちになりました。森があまり静かで、そのバランスはとても脆いものに見えたからです。
  • 総アクセス数(1,830)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2014年
04月08日
00:21
ちいこさん

ケイティさん、ライティングがひどすぎて画面にうつったのがホラー映像に見えたよww
もうちょっとライトあてて~www

Am I being a nuisance? か~。nuisanceってこんなふうにふつうに使うんだねぇ。
私の中では、単語集の中の単語でしかなかった。つかお~っと^^

2014年
04月08日
12:10
mikapyonさん

>>1 ちいこさん
あはは、ケイティは、ちかさんと違って画像づくりにはほとんど意識向いてないよね!
いっつもすっぴんだしね〜

お邪魔かしら? っていう場面はありそうなので、今週のバリエーション楽しみです。

1番~2番を表示