• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
10月14日
15:35 えるさん

英検採点

  • 英語の話題
  • その他
  • 英検
本日午後英検の答えが発表されました。
で、採点した結果、







微妙!ww

英作文の出来と、毎回微妙に上下する合格点次第!^^;

こんなだったらもうちょっと英作文よく見直しておけば良かったかなー?なんて。
見ると、冠詞とかいろいろ迷いが出てしまうので、実はあんまりよくは見直さなかったのです^^;

正式な結果が出るまで、あと10日くらい苦しみます。
(まぁ、合格すればこんな苦しみなんてことありませんが、落ちてる場合この生き地獄ww日頃の行いの悪さの仕返しか!って感じですww)

しかし、二次の準備をほとんどしていませんし、約4週間と時間もありませんので、準備だけは始めようと思います。

いつも他力本願ですが、経験者の皆様方、アドバイスなどありましたら、
I'm all ears!!
でお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

また、最後になりましたが、ご声援いただいた皆様、ひとまずありがとうございました。本当に励みになりました。私には皆さんがついてると!!(これは本当に勇気でます。)

あー、神様、仏様、ご先祖さまwwと急に信心深くなっておりますww
  • 総アクセス数(2,883)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2013年
10月14日
15:56
ちいこさん

おおー!!これは合格してそうじゃないですか~?
けっこう英作文の採点って甘いイメージがあるし。

二次試験、、、、もし練習相手(ネイティブの人とか)がいるなら
二次試験用の問題集かってひたすら練習かなぁ~?

私が苦労したのは、3コマだったか4コマだったかの絵を見て
ストーリーをディスクライブする課題でした。
とにかく、絵を一度も見ていない相手に説明するように言うのを心がけて、
簡単な英語でもいいから、お話を完成させる練習をしました。

登場人物の台詞を、直接話法と間接話法と、どちらで言おうか最後まで迷ったけど、
私は喋るとき間接話法だと間違えやすいので、直接話法でいきました。
(一応、直接人物の台詞を言ってるのだとわかるように、軽く声色や調子を変えて言いました)
この辺は採点にどう影響するかは・・・・わからないです^^;

質疑応答はそんなに難しくなかったような。。。。

私の印象では、直後は「絶対落ちたーーーぐわーーー」ってなってたんですが、
意外といい点で合格していたので、筆記よりも二次のほうが合格水準が低いというか
合格しやすい気がします~♪がんばってくださいね!!

2013年
10月14日
17:00
えるさん

>>1 ちいこさん

英作文は、結構問題文の写しの部分が多くてもよくて、文法的に間違ってなければ、内容は大きく外さない限り大丈夫・・・
だと思っているだけに、尚更ドキドキですww

それと過去問題集見ると、合格点が3~4点の幅があったようなので、ほんとその数点が問題なのー!ww

まさに神のみぞ知る領域よんww

まぁ、ぎりぎりの点しか取れなかったんだから、それで落ちたらそれも実力のうちよねー^^;

二次のこと、なるほどね、ふむふむ。
いつも英会話クラスでなんとなく通じてる感じで、きちんと文字に起こすときっとめちゃくちゃ^^;だと思うので、落ち着いて練習重ねます。
なんかナレーションお話をきちんとまとめられなさそう(日本語でもww)

(英会話クラスの先生で個人レッスン頼めるんだけど、英検向きの練習が出来る人がいるのか聞いてみます^^)

まずは練習してみますね。どうもありがとう♪

2013年
10月14日
19:49
maikoさん

お疲れ様でした〜^o^
準1で初受験ですごいですー。
私の2級は前回とほぼ同じ点数でした…>_<…
私はいつも合格点うろうろで、結局ダメ…>_<…

前回は長女の運動会の次の日、昨日は午前中長女の学芸会ー。
バタバタしてたけど、前回よりは、役員のことも落ち着いて勉強してきたつもりだったけど。。。。
うまくはいかないものです。。。
もう少し、前に戻って勉強し直す決心がつきました(^_^)

2013年
10月14日
23:45
neginohanaさん

おお、お疲れ様。

結果は意外と早く、ネットでわかります。
(こまめにチェックするといいです)
きっと大丈夫ですよ。

2次対策は、私は練習相手がいなかったので、2次用の問題集を買ってきて、自分で録音して練習しました。
最初のうちは、自分が思っているよりはるかにたどたどしい話し方に愕然・・・。
練習しなきゃ!って思いました。

2013年
10月15日
07:54
えるさん

>>3 maikoさん
いやまだちゃんとした結果が出てないので^^;それから元々腰が重いのかもしれません^^;
ありがとうございます。
そうそう、いろいろ他の予定もあるし、なかなか時間取るのも大変ですよねー(>_<)
でもちゃんと続けてるってすごい!と思います。

>>4 neginohanaさん
negiさんみたいに英作文ばっちり!ならいいんですけどね^^;
やっぱり録音大事かな。やってみます。ありがとう。

やってみてわからないところが出たら、またいろいろ教えてくださいm(_ _)m

2013年
10月18日
11:44
luminさん

えるまま、びみょうじゃないです、合格されてますよ~☆.。.*・゚☆☆゚・*.。.☆
これで、万一落ちてたりしたら、すごーく、たまたま、運が悪すぎたということで。

2次は、えるままでしたら、なんの準備もいらないとおもいます。
わたしのとき、直前の受験者のかたの声が、廊下で待ってた間にも聞こえてきたんです。
あー、こんなんでいいのね、、って思いました。
(彼の合否は不明ですけどwww)

体調管理だけ気をつけて、ぜひリラックスしていってらしてねー!

1番~6番を表示