• ようこそゲストさん!

maikoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
06月05日
09:48 maikoさん

つぶやき。。。

  • その他
今週は、日曜日から次女が熱を出しているので、義両親の仕事の手伝いはおやすみです。


4月のはじめに義母が体調崩したので、ほとんど休まず行ってたので、少し体は楽になりました。
次女はただ疲れがたまっているだけかと思ったら、なかなかすっきりしないので昨日病院に行ったら、びっくり(; ̄O ̄)溶連菌でした。

土曜日は長女の運動会があるというのに。
と、いう長女も二週間前足の小指を骨折して、走れません。学校も遠いので送り迎えしています。

なんだか、本当忙しいです。

娘の英語の先生が、もう一人の生徒さんのお母さんと私と三人で英語でおしゃべり会を作ってくれて、すごく楽しみにしていたんですが、初日すっかり忘れていました(((o(*゚▽゚*)o))) どっちみち次女が病気で行けなかったけど。

役員の仕事は無理せず他の役員さんに手伝ってもらいました。今まで、具合悪いのに無理して来る役員さんもいて、
「そんなに無理しないでも…仕事じゃないんだしねσ(^_^;)」って思ってたので、会長自ら良い見本ができて良かったです。(うーんポジティブ♡)

実際私がいなくても一致団結してるので、ちゃんとまわっていました(≧∇≦)

さてさて、英検はせまっています(^◇^;)
語彙問題集やっていますが、その中でもやっぱり文法が弱いです。5文型がそもそも理解できず、拒絶反応おこしてます。。。
時制はけっこう理解してると思ってたけど、イマイチ。

いろいろ落ち着いたら、マバ先生に文法を習えたらなーと思っています。

はー。こうやって書いてるだけで、スッキリ♪
時々、書いてスッキリして、いろいろ書きすぎて後から消したり。。。
  • 総アクセス数(1,877)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2013年
06月05日
10:31
luminさん

お忙しいですね、たいへん!
お嬢様がた、その後いかが?
でも、まいこさんらしい明るい日記で、もうしわけないですけど笑って拝読いたしました^^

私も、いろいろ重なりますと、「日記なんて書いてる場合でない」と思いながらも、
ついここにきて、吐き出して、フレンドさんから共感していただいて、
よし、がんばろ~、と思ったりいたします笑

英検もがんばってくださいね!
きっとだいじょうぶ、リラックス、リラックス~!
応援しております~ヾ(@´▽`@)ノ

2013年
06月05日
12:45
maikoさん

>>1 luminさん
ふふふー。私、試験に落ちた時の言い訳を大アピールしてますねd(^_^o)(笑)
今週はずっと、こどもの通院と送り迎え以外引きこもってるので、ここでのおしゃべりは本当に息抜きできます♪

2013年
06月05日
22:01
mammiさん

お疲れ様です! わかります、バタバタですねダッシュ(走り出すさま)
私も役員の仕事と運動会が先日終わり、やっと一息つけました。

全部落ち着いて、英検対策出来るといいですね(^^)/

あまり無理しないで下さいね~クローバー

2013年
06月06日
11:26
maikoさん

>>3 mammiさん
運動会と役員のお仕事お疲れ様でした(^O^)
東京の学校は子供達は学校でお弁当だったし、家族だけで楽だったけど、今年は地元に戻り両親、義両親もくるので、ちょっと気が重いです。
お弁当、少しお店に頼んじゃおうかな。。。って思ってます(^^;;

2013年
06月06日
19:19
blueideaさん

こんにちは♪
ご家族のことや役員のお仕事で滅茶苦茶お忙しいのに英検に挑戦されるmaikoさんすごいです!! 私ならパニックになります(@_@;)

落ち着いて実力が発揮できることお祈りしています。
不安になったらあの難しいディクテーションを続けられたことを思い出してくださいね^^
応援しています~!

2013年
06月06日
21:29
maikoさん

>>5 blueideaさん
ありがとうございます。
もうパニックで(^^;;
今日、娘のバスのお迎えに遅れちゃって、結局園まで迎えに行きました。
最近色々忘れちゃうので、先生に「お母さん、具合い悪いんですか(−_−;)」って言われてしまいました。
ほぼ毎日Q-engに遊びにきては、何かかしら英語に触れているので、少しずつ効果が出てくれたらいいなぁ♪

1番~6番を表示