• ようこそゲストさん!

maikoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
10月25日
19:02 maikoさん

Anyone can cook.

  • その他
最近図書館で借りた『レミーのおいしいレストラン』が面白かったので、何度も見ています。

レミーが作ったラタトゥイユも真似して作ってみましたよ。
料理が苦手なレストランの雑用係りで、このレストランのシェフの息子のリングイニはネズミのレミーの力を借りて跡取りになるけど、結局みんなにばれてしまいます。

You were able to repeat your accidental success.
またまぐれで成功したな。

話は変わって、私の英検もまぐれでパスしたかったけど。。。1点足りず、またまたダメでした。。。。
レミーを見てる時間があるんだったら、もっと勉強しなきゃダメですね…>_<…

長女に言わせると、当てずっぽうの正解率は1/3だそうですー。もっと、もっと、もっと、語彙を頑張らなきゃダメです。
Anyone can cook.は、レミーが憧れていたこのレストランのシェフのモットーです。
あきらめなければ
だれでも、シェフになれるかな?
だれでも、英語ができるようになるかな?
レミはーネズミだけど、シェフになれた。
才能があったから。
リングイニはなれなかった。。。。

このラタトゥイユはいつものよりとてもおいしかったです。並んでるトマトは近くのファームでとれましたよ。
緑色のも、甘くてとっても美味しいです♪

『レミーのおいしいレストラン』は、調べてみると、英語学習にけっこういいみたいです♪
すごく好きだけど、やっぱネズミが台所にいるのは。。。。って思いながら見ています。
  • 総アクセス数(2,477)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2013年
10月25日
19:57
aki-euさん

諦めなければ大丈夫ですよ。
僕なんて3級2度落ちていましたが今では2級とれてます。
少しやすんでまたやり直すといいと思います。

先生いわくdon't work so hardです。

2013年
10月25日
22:03
meisanさん

おいしそう~
どこかのレストランの料理だと思いました。 maikoさんが作ったんですね!

英検は本当に残念でしたね。でも、maikoさんの頑張りは英語学習に活かされているはずですよね。 
お互い頑張りましょう~チューリップ

2013年
10月26日
04:52
maikoさん

>>1 aki-euさん
>>2 meisanさん
ありがとうございます。
やめてしまったら、もうそこで終わりですものね(´・_・`)
頑張りますってまだまだ元気良くは言えないけどー。
頑張ります(^_^)

2013年
11月04日
12:17
popoyuriさん

きれーい!
私のラタトゥイユは、ごった煮です(笑)。初めからパスタソースみたいです(煮過ぎ)。

楽しみましょうと言ってはダメかしら。英語。
試験を受けるのはモチベーションのためにいいかもですが、レミーのように「日常英語」を聞き取れた!とか、思い出して話せた!という感じで、引き出しにしまって取り出す楽しみもあると思うんです。
ことばなのですから、覚えてもそこから先がありますよね。
maikoさんは、もうその先を楽しんでいるように見えるし、その方法もたくさん実践しているように思うの。

2013年
11月04日
20:27
maikoさん

>>4 popoyuriさん
あーなんだかウルウル(涙)
本当は、映画を見たり、洋書を読んだり、好きなことしながら英語を身につけていきたいんですけど、なんだか、やっぱり、文法もよくわかってないし、もっともっと語彙わかってなきゃな。。。って。。。
ラタトゥイユはわたしも、ザクザクと切って煮込むだけで、正直作ったはいいけど進まなくって。。。
これは、歯ごたえもあって美味しかったです♩

2014年
01月03日
18:48
Dandelion.さん

maikoさん、こんにちは。

映画「レミーのおいしいレストラン」は、私も好きです^^ 
ずーっと前ですが、iKnowの日記の中に、この映画の事も書いてました♪

写真のラタトゥイユ、おいしそうですね。

2014年
01月04日
16:12
maikoさん

>>6 Dandelion.さん
ありがとうございます。
最近は何年も前にメグライアンの発音がキレイでオススメだからと買ったはいいけど、難しくて断念したユー・ガットメールのDVDを見ています^o^

1番~7番を表示