• ようこそゲストさん!

maikoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
06月18日
19:26 maikoさん

英検。。。。。(´・_・`)

  • その他
先日、日記に書いた英検ですが。
運動会は本当に良い天気に恵まれ無事に終わりました。
長女は足の指を骨折していたので、出られる競技も限られていましたが、応援団長と鼓笛の大太鼓を一生懸命頑張りました。
運動会が終わったあとは、近所の友人家族と恒例?のバーベキューで我が家のガレージでお酒を飲みながら楽しみました。

で、次の日は、英検で。。。
全くラストスパートかけず、娘を連れて行きました。

語彙問題はironyとthicklyがわからなかったのと、あとは、あ〜(~_~;)。。。ってもったいないミス。

苦手な並べ替え問題は思ったよりは簡単?
長文は想像力豊か?なので苦手ではないです。
ただ、最後の問題の時に、
消したはずの携帯が起動していることに気がついて、最後の長文とリスニングの前半が真っ白。
何とか持ち直して頑張りましたけど。
自己採点は44/75
今日出た合格点は46点。。。。。でダメでした(涙)
いっぱい言い訳してるけど完全に勉強不足です。

今回は、リスニングは難しかったけど、筆記はとっても簡単だったみたい。
にも、かかわらず。。。です。。。。
次は10月。
娘の学芸会とぶつかってますが、二級は午後から。
役員会主催のお祭りも終わってるし、また頑張ります。

一緒に5級を受けた娘はあやしい自己採点ですが、33/50で合格できそう。
娘も想像力豊か?で実はぜんぜん英語読めないんですが、ちょっとわかる単語から想像して答えてるみたい。

この前は、サンドウィッチ作って! 作れないわ、パンがないの。このパンのところsnowって答えてて、なんでsnow?って聞いたら、このサンドウィッチの単語、スノーマンと思ったんですって。

親子共々、また、頑張ります^_^
  • 総アクセス数(2,073)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
06月18日
20:12
popoyuriさん

次もあるさ。頑張ろう~。

thickly、私が思っているのと違うのかなぁ?と思って調べました。
1 集中しているさま
2 早い連続で
3 しわがれた声などで、不明瞭に話す
4 厚みのある
5 濃い濃度で

あぁ、1~3で出題されていたんだとしたら、わからんわー(笑)。
4は、英語の先生が「違法なほど分厚いチーズを帰国するたびに持ち帰る」と笑わせてくれて覚えてて、5はスープの濃度で覚えてました。
食べ物からまないと覚えられないのかい!って感じです(笑)。

2013年
06月18日
20:38
meisanさん

お疲れ様でした~

娘さん、応援団長さんなんてカッコいいですね。花形じゃないですか!
怪我を押しての出場は大変でしたね。

英検、実は・・・・私は筆記は2級2回落ちましたよ。
2級は試験時間が午後1番でたしか1時頃から。 私、その時間眠くなってしまうんです。
で、試験待っている間にウトウト・・・・
3回目にしてやっと受かったわけですが、何かに挑戦するのってワクワクしました。

子どもたちも私が挑戦している様子を見ていたわけですが、「勉強しなさい」と100回言うより効果があったと信じています。

2013年
06月18日
21:18
luminさん

maikoさん、お嬢様、運動会&英検お疲れ様でした~ショートケーキビール

テストは、合格するに越したことはないのですけれど、
meisanがおっしゃっているとおり、「何かに挑戦する」ことに意義がある、に賛成です。
子供の頃は私たちだって、日常的に試験を受けてきたわけですけれど、
オトナになりましたら、あの緊張感もドキドキも忘れてしまって、
こどもに「勉強しなさい」って言うだけより、、、
がんばったmaikoさんに拍手です^^

ご自分を褒めてあげてくださいね~♪

2013年
06月19日
08:11
maikoさん

>>1 popoyuriさん
ありがとうございます^_^
thicklyは草を刈らなかった。。。みたいな文だったので、草ボーボーのイメージだと思います。もう少し他の選択肢の単語を理解できていれば答えられたかも。。。と思いました。。。あぁぁーそっかぁぁーっていう間違いが多かったです。
またがんばります。

>>2 meisanさん
>>3 luminさん
いつも励ましてくださってありがとうございます(涙)
2級、私は今回で3回目^_^;
75分+25分集中するのも一苦労で。。。
娘には、人生何歳からだってやり直しはできるよって言っています。
でも、仕事して、子育てして、家事しながら勉強しなきゃいけないんだから、いま、ご飯も洗濯もしてもらって習い事のお金も払ってもらえるうちに勉強はしちゃったほうがいいよねーって言ってます^_^;
またがんばります^_^

1番~4番を表示