• ようこそゲストさん!

maikoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
07月02日
11:03 maikoさん

Am I helicopter parent?

  • その他
私の住んでいる町では、毎年各小中学校から一人ずつ広島の平和記念式典派遣事業があるんですが、小6の娘が行くことになりました。二泊三日です。

娘はとても行きたがっていたので、私も応援していましたけど。。。
今回、なんと女の子が娘だけなんです。
今までそんなことありませんでした。
小中学生の男の子5人と娘と教育委員会の男性一人が引率ということなんです。

男の子に代わってもらおうかなと思ったけど、もうダメみたい、女性にも引率してもらえるようお願いしようと思ってますけど、もしダメなら、私行っちゃおうかな!って思ってます。。。。。

私過保護すぎるでしょうか?????
過干渉な親のことhelicopter parentっていうんですね。。

ちょっとその傾向はありますが。。。
でも、やっぱり、心配。・°°・(>_<)・°°・。
  • 総アクセス数(2,049)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
07月02日
11:32
luminさん

お嬢様、代表に選ばれておめでとうございます王冠

子供たちが小学生のころ、東京と山形の小学校が交換お泊まり会みたいのをしてまして、先方にオジャマするとき、引率の父兄を募っていたのを思い出しました。
子供たちはおうちに泊めていただくのですが、父兄はふつうにホテル宿泊で、
山形の小学校のご父兄との交換会みたいのもありましたよ。
なーんて、私は行ったことも行こうと思ったこともないです笑

ご本人がご不安なようでしたら、ついて行ってさしあげたら?
逆に、ぜんぜん平気~、というのでしたら、先生にお任せでも大丈夫かとおもうのですが・・・?

2013年
07月02日
16:46
maikoさん

いつも、ありがとうございます。
六年生9人中、立候補が娘ともう一人だけで、思いがけず行けることになったのですが。。。
娘は、えぇぇー(~_~;)って言ってはいますが、男の子に代わってもらう?って聞いた時は
イヤと言っていました。

最近、生理が来そうで、来なくて、いつもどこか不調。。。
夕方教育委員会の人が来るから、色々話してみます。

1番~2番を表示