• ようこそゲストさん!

maikoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
09月06日
20:33 maikoさん

おとなの基礎英語 実践編( ^ω^ )

  • その他
おとなの基礎英語のコミュニティに参加させてもらい5ヶ月経ちました。
毎回、番組を録画して、義両親の仕事のお手伝いのあと、お昼ごはんを食べながら、ほっとひと息の時間です(^o^)

今日は、おときそで習った『What's the speciality in 〜?』を使ってみました。

外国の料理を食べたり作るのが好きなので、ぜひ機会があれば使ってみたいフレーズだったので、さっそく今日は次女のプール教室でオージーのママに聞いてみましたよ。

『Australia.....Barbecue and steak.』
つうじました♡
バーベキューは週末。
ステーキは大きな牛肉を野菜と一緒にオーブンで焼いて食べるそう。。。
そんな大きな肉、どこで買うの?って聞いたら、『コストコ』なんて少し話せました( ^ω^ )

番組を見て、コミュニティに参加して。
トピック作成も参加させてもらえるので、さらにインプットできます♩
お勧めでーす♡
  • 総アクセス数(2,477)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2013年
09月08日
20:21
popoyuriさん

いいねいいね! 英会話ってくらいだから、会話しなくちゃね!
オトキソでも、オーストラリア編ラストではバーベキュー(バービー、でしたっけ?)してた♪
肉を焼くのは男の仕事とか、懐かしいです~。

2013年
09月08日
21:00
meisanさん

実際に会話で使うとモチベーション上がりますよねほっとした顔

What's the speciality in 〜? はおと基礎を見ているとき浮かびませんでした。

specialityで自慢料理や特産の料理を示しているなんて、知りませんでした。 私もどこかで使ってみます。
ところで、オージーのママさんとはお友達なんですか? 
何人か海外からいらした方でお友達はいるのですが、ママがあまりいないんです。
ママ同士いろいろ話できそうですよね
(と言っても、私はだいぶ大きくなった子供のママなのですが・・・・ww)

2013年
09月08日
21:21
blueideaさん

早速使われたんですね!
習った表現が実際に使えると凄く嬉しいですね^^
それに忘れにくいですよね。
オージーママさんとの会話も広がってよかったですね♪
オーストラリアのspecialty は、肉&肉ですか~^^

maikoさんにいつもお世話になってばかりですがあと数週間よろしくお願いします^^

2013年
09月09日
23:18
maikoさん

あっ!みなさんコメントありがとうございます♩嬉しいです♡
>>1 popoyuriさん
日本人はバービーって言わないからなのか、うちの近くにいるオージーは『バーベキュー』っていうんです。(私たちバーベキューとも言わないで『焼肉する』って言います(笑)
なんだか、オーストラリアに負けずにうちの周りは週末となれば庭で焼肉してます(^-^)
>>2 meisanさん
わたしも、おときそで初めて知りました。
私の住んでいるところは外国人は数えるくらいしかいないんですが、こども達が幼稚園、学校が同じで、全校生徒50人ほどの田舎なので何かイベントがあれば顔を合わせる感じです。毎回、話したいことを覚えて話しかけるけど、彼女のお返事聞き取れなかったり。。。大苦戦してますが。。。話題が子どもの話ばかりなので、なんとなくお互いわかってるのかなーという感じです。
もっともっと英語でおしゃべりできたらなーっていっつも思っています(´-`).。oO

>>3 blueideaさん
本当、使ってみると忘れないですよね(きっと。。。(^^;;)
最近、私も娘の英語の先生にちょこっと習い始めて、この前習った『I'll leave it up to you.』を言おうと思ったのに、leaveが思い出せず。。。。家に帰ってもう一度調べて、先生にメールしちゃいました(^^;;
おときそ終わってしまいますが、また何かのコミュでご一緒できたらいいです♡

2013年
09月10日
12:36
ちいこさん

わーすごい!!まさに実践ですね!!

そうそう、ああやって番組で覚えても、使わないとす~~~ぐ忘れちゃうんですよね。
逆に、実際に使って「やった!!」っていう成功体験があると、もう絶対忘れませんよね♪
maikoさん、What's the specialty in ~?をモノになさったわけです!!パチパチパチ!!
私も使わなくっちゃなぁ~~~。

2013年
09月10日
22:12
maikoさん

>>5 ちいこさん
ありがとうございます(^O^)
これもコミュニティのおかげです♩
覚えたフレーズを実際使う機会はなかなかないけど、チャンスがあればどんどん使っていきたいです(^O^)

1番~6番を表示