• ようこそゲストさん!

maikoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
09月19日
10:25 maikoさん

hand, foot and mouth disease

  • その他
今月に入って、町内のお祭りのお神輿、幼稚園のお泊まり会、週末のキャンプで、ほとんど熱を出さない次女がさすがにダウンしてしまいました…>_<…

すぐに熱は下がりましたが、その後から発疹が出てきて。。
手足口病が流行っているので、もらったな〜。。。と思っていましたが、想像以上にひどい発疹で今週はずーっと幼稚園を休んでいます。
私も、手伝いに行かないでひきこもっています。。。

長女は熱ばかり出してしょっちゅう幼稚園や学校を休んでいたので、学校を休みたがらないのですが、次女は、幼稚園を休むのが嬉しいみたいで。。。

ずっとダラダラ生活してたので、気持ち切り替えていこうと思います。

今日は、お気に入りにしていた日記がたまっていたので、じっくり読んで、ノートしました♩

みなさんの日記でいつも勉強させてもらってます。
感謝です♡

手足口病は、そのまんま英語でもhand, foot and mouth disease って知りましたー。
  • 総アクセス数(2,229)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2013年
09月19日
22:41
luminさん

お嬢様、たいへんですね!

幼稚園(学校もですが)って病気の巣窟ですから、
○○が流行ちゅう、と聞きましたら、もう仕方ないわ、と腹をくくる(笑)しかないですよね。
そーやって免疫をつけながら、強くなっていくの、と自分に言い聞かせつつ、、、

そういう機会をお勉強に生かしていらっしゃるmaikoさん、えらいです~。

子供も大きくなりますと、お金だけ渡しまして、勝手に保険証を持って病院に行きますし、
家でも、「ぜったいぜったいうつさないでよ!」(だってお仕事ありますもん)という冷たい母です。
つききりで看病していたのも、ちょっとなつかしいです^^

どうぞお大事に、早くよくなられますように。

2013年
09月20日
12:51
meisanさん

少し涼しくなると体調崩したりしますよね。幼稚園、小学校は本当にいろいろな病気をもらってくる場所ですよね。
でも、抵抗力も付いてだんだん丈夫になっていきますよね
お大事にしてくださいね

maikoさんも風邪などもらわないように気をつけてください

2013年
09月20日
17:54
maikoさん

>>1 luminさん
>>2 meisanさん
ありがとうございます。
完全に休みグセついてしまいました(私も(⌒-⌒; )
来週から元気に頑張りたいです。
私も歯医者なんかは小学高学年から1人で行っていました。
うちは田舎だからいくつになっても送迎が必要です。。。。
義両親の病院の送迎もそう遠くもなさそう…(⌒-⌒; )

1番~3番を表示