• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
04月09日
10:26 えるさん

英首相官邸

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
サッチャーさんが亡くなられましたね。
賛否両論ですが、有名と言うことには間違いありませんね。

それで朝からいろいろ読んだり、見たりしていたのですが・・・

いっつもテレビのニュースでイギリスの首相官邸って決して広くなく道路に面していて、ずいぶんと簡単に入れるんだなぁと思っていました。

もちろん警備はしてるんだろうけど、歩道に面していて、門もなく、奥まった感じが全くないんですよね。

それでWikipediaとgoogleマップのストリートビューを見てみました。
http://en.wikipedia.org/wiki/10_Downing_Street#Security_a...

まぁ、以前は普通に前を通れたみたいですけど、やっぱりサッチャーさんの頃にIRA関係のテロがあり、封鎖されたんですね。

それにしても、王室のお城なんて門から玄関まで何キロ?とか言ってるのに対して、近すぎません?www

そしてストリートビュー、すごいなぁww

追記
ヘタながらLang-8にも書いてみました。
http://lang-8.com/209275/journals/25990533446044819418716...
  • 総アクセス数(2,366)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
04月09日
13:37
ちいこさん

ストリートビューすごいww

私、お恥ずかしながら、このニュースを聞くまで
サッチャーさんってとっくに亡くなってるものだと思ってました ^^;
だって映画化されてたから~(と、言い訳w)
http://eiga.com/movie/57446/

2013年
04月09日
14:08
えるさん

>>1 cycycyさん

いつも、ここは大丈夫なのか?というとこまで映しているストリートビューだけど、さすがにゲート通ってるんだから、これは許可を取ったんでしょうね?ww

うちでは、このニュースを観てて、「で、ゴルビーは元気なの?(まだ生きてるの?)」って言ってました^^; 似たようなもんですね^^;
もう歴史的事実や教科書に載ってることをリアルタイムで知ってて子供に話すような歳になりました~www

そうそう、この映画見てみたいと思ってるんだけどねー。

2013年
04月10日
11:11
pufferさん

ダウニング街10番地ですね。 ストリートビューで見られるとはほんとすごいです。
ストリートビューといえば、今屋久島の屋久杉のところを撮影中という記事を最近見た気がします。

>>1 cycycyさん
cycycyさん、わたしもまだご存命だったとは知りませんでした。
まあわたしの場合日本の歴代の総理の名前もあやしいので海外の大統領や首相はもっとあやしいです。

2013年
04月10日
14:34
えるさん

>>3 pufferさん
もちろん実際にそこに行くことには代えられないし、いろいろと問題も多いと思いますが、ストリートビューは行けないようなところに行けるし、面白いですよね^^
ホワイトハウスのも見られるみたいですよ!
屋久杉かぁ、楽しみ~♪

1番~4番を表示