• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
03月14日
16:12 えるさん

時間管理 その2

  • その他
3/2に時間管理について書いて(http://q-eng.com/diary/12240)から、2週間が経ちました。
1週間~10日つけた辺りで、大体の時間が把握できました。

ここ何日かは、全部はつけずに主にPCに向かっている間だけ、特に英語学習についてだけ記録するようになってきました。
いちいち思い出して記録するのでは本末転倒なので^^;

とりあえずこれで、今日はニュースで英会話をやってないなとか、長文をやってないとか把握しやすくなりました。

あまり結果から反省して強制(矯正?)したりはしませんが、自覚はできるので、足りない部分をやれるようならやるようになりました。

結局、気が向いた時に気が向いたもので英語学習をするというスタイルは変わりません。

相変わらず自分に甘い気もしますが、ストイックで続かなくても・・・という甘い考えのままです。

それとツイッタにもっと時間が取られてるかと思ったけどそれほどでもないなぁと思いました。せいぜい40分くらい?十分ながいですか?まとめ読みしてる時間がそれなりにありますね。
それ以外のPCで遊んでる時間が日によっては幅をきかせてます^^;

結局もっと英語学習の時間を!と思うと、どこを削ればいいんでしょうかね?なんてちょっと思ってみてます。
まぁいくつか心当たりはありますので、そこを削ればいいんだけどねぇ。きついなぁ。

できれば睡眠時間か、家事から1時間くらい借りてきたいんだけどなぁ^^; それは無理な話ですものね。

ちょっと管理することで逆に限界を感じてしまった感じです。

お仕事してる方のほうがもっと時間を上手に使ってるんでしょうね。(グチで終わってしまったか^^;)

まぁいいか。

抜けを把握しやすい!というのが最大のメリット!ということで!!
  • 総アクセス数(2,083)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
03月15日
14:28
maikoさん

こんにちは(^^)
最近、ようやくバタバタだった生活にも慣れて、勉強の時間も取れるようになってきたんですが、長女の学校と次女の幼稚園の役員(幼稚園なんてじゃんけんで負けて会長…)になり、始まる前から頭の中混乱して、今、いろいろ手付かずになっていますT^T

時間はあっても、子育ては予測不能なことが多くて、ぱっと気持ち切り替えてやらないとあっという間にすぎていってしまいますよね´д` ;
なんとか乗り切って家のこと、子供のこと、自分の勉強の時間のやりくりしたいです。。

2013年
03月15日
16:29
えるさん

>>1 maikoさん
私もやりました、会長www
4年続けていろいろ役員をやって、今年度ようやく解放されたのですが、再来年度には小学校の本部をやらなきゃならない模様なので、次年度の1年間を大切に使いたいと思っています。

そうですよね。やっぱり隙間をうまく使うのが一番ですね!

いろいろ気遣いとかでも大変だと思いますが、切り替えて一つ一つ片付けていきましょうね^^お互いに♡

2013年
03月15日
18:44
maikoさん

>>2 えるさん
役員沢山されてきたんですねっ。
小学校は長女六年生だし人数が少ないから、やろうって思ってたんですけど、幼稚園は予定外でした。
来年は長女卒業しても次女が入学。。。
まだまだ続きそうですT^T
ひとつ何か終るとどっと疲れてひと息。ぱっぱとこなせるようになりたいです。

2013年
03月16日
05:39
えるさん

>>3 maikoさん
1年に2つなんて・・・そりゃぁ大変(>_<)
娘さん達にも他の人にもいっぱい協力してもらって一つ一つ乗り切っていくしかないですよね!
きっとそれらを乗り越えたら、素敵なことが待っている!?かも^^
フレー、フレー!maikoさん♪

1番~4番を表示