• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
02月20日
11:51 risamamaさん

法事後の手土産に。

こんにちは。

法事が無事に終了しました。
職場に、土日月、とぼこっと抜けたので、
火曜日出勤した際に京都の銘菓を持って行きました。

ご存知でしょうか。組み立て式最中。
ウエハース状の空箱にあんこを自分で挟んで
食べる和菓子ですが。。。
うふふ。どういう顔をするか見てみたかったんです。

オーストラリア人とカナダ人、アメリカ人のネイティブに
渡しました。どの人も、けったいな顔をしながら、
初めて食べる代物みたいで、
So nice! とかいいながら、食べてました。
挟むのよ、というまで、黒いのをそのまま食べようとしてたんでちょっと笑っちゃいました。。。。

何はともあれ、甘い物が好きな方々で、
一口、二口でなくなっちゃいましたが。。。

おもしろかったです。
  • 総アクセス数(2,075)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
02月20日
12:50
maikoさん

こんにちは〜(^o^)
本当、外国の方たちばかりで、緊張〜(゚o゚;;
でも、面白いこともあってよかったですね〜^o^
組み立て最中。。。。食べてみたいです♡

2013年
02月20日
13:33
mikapyonさん

組み立て最中、皮がパリっとしておいしいよね~ あの香ばしさが好き!
で、口の中で 皮が上あごにくっつく感じが 最中ならでは なのよね~~ あはは

職場のみなさんに喜んでいただけて よかったですね (^○^)

2013年
02月20日
21:06
でぃさんさん

わー、りさままさん、よかったですね!!

「けったい」な顔(京都らしくてとってもよかったです)、見たかったです!!

なんか、いい話ですね!

読んだこちらも、とっても楽しかったです!

楽しいお話ありがとうございました!

2013年
02月21日
08:43
risamamaさん

>>1 maikoさん
皮がぱりっとしてて中がしっとりあんこ状の羊羹が入ってます。
好きな人は好きで、たびたび頼まれるんですが。。。
一度試してみて下さいね。最近は羊羹でなく、甘納豆バージョンとかもあります。。
>>2 mikapyonさん
はい。一人をのぞいて。。。
日本人の女性スタッフには受けが悪かったです。。。なんでだろう。まあ、しかたないか。
>>3 jp-vn-in-egさん
けったい、というのは京都弁でしたか。。。言われるまで気がつかないんですよね。
他に、ほかす、(捨てる事)とかほっとく(そのままにしておく)とかも
方言なんですよね。言われるまで方言という事すら気がつかなかったです。。。

1番~4番を表示